こんばんは

昨日ショールームで、シーサー🐯

を作ったのですが、作り方を今から書くね



用意するもの

①紙粘土(2匹作るので2こ)
②つまようじか、鉛筆✏
③長持ちさせたい時はニス


です



昨日のショールームでは1個だけ作ったので、もう1個作りながら説明するね


2匹で『阿吽の呼吸』みたいにするととってもいいの
{9FDAB8C2-C318-4D7E-B4F8-D03B7B32CBC1}

白いのが昨日ショールーム配信しながら作ったので、茶色いのが去年石垣島に帰った時に作りました




①シーサーのからだの部分を作る


粘土は100円ショップにもあるよ🌸えみりはこれを使いました
{7A9F767F-BEFA-40FB-AEC0-DF49F8D31E32}
これの半分をシーサーのからだに使います


体はこんな感じにこねこねしてね
{275DB79E-E722-4FDC-AAB7-0D8722638DD3}


口開けてる方を作る時はこんな感じで潰れたハートみたいにしてね😺
{614CE754-EB15-4B55-8502-1F7A1AD72284}

その次に、鼻と目をつくりますおねがい

目は、まつ毛つけたり、ニコニコにしたり、好きな形にしてください照れ
{59184BB3-F98A-4F03-A8E3-1EFDAD69714B}


そのパーツをさっきのカラダに貼り付けますウインク

その時にうまくくっつくように、全てのパーツを貼る時に両方にお水を付けてください*ˊᵕˋ*

{BB62FA68-1B01-427C-9A87-5211FF38FCA3}

やば照れ照れおばけみたい👻

その次はまゆげだよ⌒(。・.・。)⌒


ゼンマイみたいにくるくるとしてね(∩ˊᵕˋ∩)・*
まゆげは小さめにおねがい
{5CB4EE23-115D-42C9-9FC1-D94BEFC32AFA}


そしたら、たてがみ✨
{2D9535E7-A9EF-4F25-804C-4EF4CD02D256}


次は足🐾🐾

{418249C0-3CAE-4A48-8D73-2432ADEE1C70}
手も同じように作るのですが、足は真ん中に3個つまようじで穴をあけます照れ

手は、上の方に穴を3個あけるとかわいいですおねがい



最後に、粘土が余ったら、しっぽ💓

しっぽは、ハート型にしたり、リスみたいにしたり、自由に*ˊᵕˋ*

名前を入れたりしたらかわいいですおねがい
{6BDFC8F2-BD97-441E-8E5A-30423C3F23B1}

後ろから見えたらとってもかわいいのです💓


{E1B6256F-9BEF-49B2-A2E6-0A5BA3DAFC62}


できたー(∩ˊᵕˋ∩)・*
{10F6DF9A-B7D2-4A31-88E7-56CFF58999B5}




シーサーの作り方、皆さんもぜひかわいいの作ってくださいね‎´•ﻌ•`🐾



お知らせです✨
1st single始まりは終わりの次に🌸発売中おねがい

MV公開してます(∩ˊᵕˋ∩)・*



最後まで読んでくれてありがとうございます✨
おねがいちゃんちゃんおねがい