View this post on Instagram

今回2回目となった宇都宮のRACCO会が無事に終了しました✨ ・ ・ 母親なり赤ちゃんを育てていく上で避けては通れないのが、抱っこ。 ・ ・ 赤ちゃんは抱っこをしておかないと寝ない、と思っていた方もいらっしゃいましたが、赤ちゃんは快適な姿勢であれば抱っこからおろしても背中スイッチは入らないことを実際に寝かせてみて納得されていました✨ ・ ・ 抱っこに関しては、誰にも教えてもらえないことが多く、ぐずるから抱っこするしかない、とゆらゆら揺らしたりトントン叩いてあやす姿をよく見ますが、姿勢を安定させると赤ちゃんは身を委ねてリラックスして眠りにつきやすくなります。 ・ ・ 今回の開催をサポートして下さった歯科医師のユーザーさんにもお口のことを少しお話してもらいました😊(写真2枚目) ・ ・ 開催出来る場所が限られていて、お話が聞きたいという方からもお問い合わせを頂いています。 ・ ・ どうにか動画配信などが出来ないかも検討しています🙇‍♀️ ・ ・ これからまた佐賀に戻ります🚅✈️✨ ・ ・ #背中スイッチ #リラックスベビー #ネドコット #ネドコbag #宇都宮ママ #赤ちゃん寝ない ? #赤ちゃん抱っこ #出産準備 #新生児

RACCO〜発達をしっかりサポートするベビーブランド〜さん(@raccobaby_official)がシェアした投稿 -