<<ネーミングアイデア募集!※詳細は下の方にあります>> 今日ご参加頂いた方より、嬉しい感想が届きましたので、ご紹介します♩ 「今日、かみつれ荘での会に参加させてもらいました。家に帰ってから早速、教えていただいたようにセットして、寝かしてみたら……めっちゃ寝てます!最近は寝ても15分ぐらいですぐに起きてしまっていたので、私も肩こりやら腰痛やらで疲れ気味だったのですが、今の時点で1時間半ほどぐっすりです。 お陰で夕食作りも終えてお兄ちゃんのお迎えの時間まで、ゆっくり休憩しております^_^ ありがとうございました。 姿勢のお話もとても勉強になりました。 また、使っていて上手くいかないことが出てきたら、相談させてください☆」 今日大阪で参加された方は全員ユーザーさん!! だったので、シェアの時間を多く取りました。 単に寝床のセッティングだけでなく、赤ちゃんのことをじっくり観察して、リラックスしている感じなのか、そうでないのかをどういう風に自分でも感じ取っていくか? 赤ちゃんの筋緊張の具合を他の赤ちゃんにも触って違いを感じたり、赤ちゃんの身体をより深く感じてみると、寝床の微調整のやりがいを感じるようになります。 そして調整が楽しくなります^^ ◉オーガニックのキルティング仕様のもうすぐ仲間入りするRACCOで抱っこしてたらとろ〜んとした表情で眠ってくれました^^まだモニタリング中でしたらが、今日の大阪の4ヶ月のIちゃんの手応えで「大丈夫!」と思えたので、販売に向けて進みたいと思います! 【ネドコットの時同様、ネーミングを募集させていただきます!】 名付け親になって下さった方には新作RACCOをプレゼント致します! <特徴> ・全面オーガニックのオックスの生地でキルティング。 キルティングの際に使っている綿もオーガニック。 ・オーガニックコットンというのは簡単に使えるそうですが、今回の製造元は高知県にある株式会社ハートさんで、世界基準の本物のオーガニックしか使わないすごくこだわりの強い会社です。ベビー用のお布団なども手がけられています。 ・三面ファスナーで開くことができて、洗濯機でのお洗濯後も開いて干すことができます。乾燥機もOKです。 ・中には従来のRACCOと同じで、ベッドのマットレスやお布団の芯材として有名なエアウェーブと同じ素材のもの、その中でも一番柔らかい細かい網状になったポリエチレン樹脂材がコア材として入っています。 コア材は水洗いすればすぐに乾き、綿よりもヘタレにくく、通気性も良いと言われています。 ・最初は生地が少し硬く感じますが、使っていくうちに、お洗濯の度に柔らかさが増していき、ふんわり感が出てきます。 ・従来のRACCOはコア材を綿で巻いていますが、キルティングの綿の量はそれに比べると少ないので、抱っこの時のふんわり感は少なめです。 ・赤ちゃんのマッサージや体操などの時にもマットとして使いやすいと思います。 ▼今回少し急ぎなので、1/20までで締め切りとなります。 これまでどうしようか、と迷いながら、、時間だけが過ぎていき、、、今日に至りました。みなさまの知恵、インスピレーション、センスを貸して下さい。 販売は4月からの予定です。 よろしくお願い致します! それと、応募はあちこちに届くと見逃してしまうので、コメントのみでお願いします。 #ネーミングセンス #ネーミング募集 #オーガニック #まぁるい抱っこ #まぁるい寝床 #神戸 で今日は開催します!

オヤモコモさん(@racco.oyamokomo_official)がシェアした投稿 -