最近、週末の充実にかける基準が高まっている!


先週末は、山の中で初キャンプ。


いきなり初心者なのに、キャンプ場でもない場所で。


トイレも水道もない。

山の中での自炊は既に森道場で経験済みだったので、そこまで不安はなかったけど、

まさかの夜中に大雨に降られてしまい、、、


途中で一時避難をする、という経験をしました。

雷が鳴り出して、雨もかなりひどくなってきたので、これは恐い(>_<)

という判断になり、寝ている子どもたちを起こして、7歳の次男は寝起きが悪いのでおぶって、どしゃぶりの中を走って車に乗りました。

これまでの人生で、大きな災害に合ったこともなく、こういう恐怖を味わったことがなかったので、とても良い経験になりました。

一旦車に乗って、オヤモコモに避難して、数時間眠って朝6時頃にはテントなどの片付けをしに戻りました。


IMG_20160622_063719614.jpg


ちょうどテスト期間で部活が休みだった息子とその友達が来てて、火お越しやテント立てなど男手となってくれたので、とても頼もしかったです。


そして、昨日までは広島に娘と行ってきました♪





夫と長男、次男の男子たちはお留守番。

娘と2人で行きたいという願望が以前からありました。

男兄弟に挟まれて、乱暴なケンカに巻き込まれることも多く、、、

ゆったりと過ごすという時間がなかなか持てなかったりして、妹が欲しい願望も強くて、、、

でももう産めないので(;_;)、母と娘の2人で仲良くしようね、という気持ちを込めてラブラブ







初日は広島市内をぶらぶらしたり、老舗のお好み焼き屋さんに並んで食べて、読書家な私たち親子なので(笑)、駅の近くの本屋さんに行って、娘は漫画本、私はピンと来た本を1冊ずつゲットして、夕方からは予約しておいたゲストハウスのベッドでずっと本を読んでいました。




普通のホテルより安くて、ワクワクする「ゲストハウス」に泊まることにして、この写真はその入口で撮りました。女性のオーナーさんが経営されていて、清潔感があり、サービスも充実していました!次回も広島に来る時はまたここを利用したいです。


そして、翌日は急きょ思い立って、広島市を出て岡山の近くに位置する「尾道(おのみち)」に行くことに!午後からはオヤモコモスタッフと待ち合わせて、一緒にセミナーに参加することにしていたので、始発で行かなきゃ!ということで、5時40分ぐらいの始発列車で尾道へ。



私は、驚くほど目覚めもよく、朝からすごく元気でしたが、娘はやや不機嫌、というか、眠たいよ~。。という感じで私に付き合ってくれました。


私の行動に付き合うのって、実はけっこうハードなんだと思います(>_<)

私は楽しいことをしている時は全く疲れないんです。

そうそう、ここ数年、オヤモコモをはじめてからかな。

ストレスフリーな暮らしをしているからか病気もしなくなりました!

ついでに家族みんなも病気しなくなったな~と思います。



尾道は今まで知らなかったんですけど、


とても好きになりました。




路地裏フェチな私として、お!と思ったらすぐに入っていく、の繰り返しで、相当歩き回りました。















今カメラの講座に通って勉強しているのに、今回は荷物が多くなるのがイヤで一眼レフはお留守番でした。。


あ~あ・・・・w

スマホでも充分撮れますけど、絶対次回はデジカメ持ってまた遊びに行きたいです!


何で私はこんなに元気なんだろう??


仕事関係では頭がいっぱいで、ヘロヘロ~なんですけど、それもまた嬉しい楽しい感じです!



広島行きの最初の発端は、とあるセミナーに参加するためでした。

そのセミナーについての感想等は次回書きます!


LINE@での発信を始めましたひらめき電球
良かったらご登録ニコニコ下さい

友だち追加数