【眠い目をこすりながら】
 
お風呂上がりの夜9時過ぎ。
 
小1あーちゃん、
チャ○ンジいちねんせいの教材に、
取りかかる。
 



「だってさー。
 ぎんいろ、削りたいんだよー」
 
今月は、1回分終わったら、
スクラッチみたいな銀色を削れるカード付き!!
 
ベ○ッセさんの、あの手この手の、
子どもがんばらせようという作戦、
今のところ、小1あーちゃんには効いてます。
 
わたしは、こういう仕掛けを作るのは苦手なので、
まるっと、外注♪♪
 
 
そのかわり、わたしがやることは??
 
 
がんばっているから、
あたたかいココアを用意する!
(↑あ。これ、夫の役割だ)
 
 
漢字や算数を
「好き」「できる」「しってる」の
きっかけを、作り出す!!
(↑こっちこっち!主担当はこっち!)
 
 
「好き」になるのは、楽しいから。
楽しいから、「好き」。
 
楽しいことを。
コツコツと。
少しずつ。
 
 
だから、はじめるなら、今です!
遊びが大好きな、未就学児・低学年のうちに。
 
知識の種まき
体験しませんか?
https://system.faymermail.com/forms/1649

親勉インストラクター
永野みさ子