【小1母ちゃんが「やっててよかった」と思った瞬間】
 
長女あーちゃん、小1です。
9月ぐらいから、授業で漢字学習がはじまりました。
 
漢字の表をみていたあーちゃんが、
ひとこと。
 
おかあさんっ!
「糸」って、いとへんの糸??
 
 
そう、そうだよ!
よく気付いたね!!
 
部首トランプで遊んでいたあーちゃん、
ちゃんと覚えてるじゃん!
 
やっていてよかった、親勉!!
 
 
 
正直、小1の漢字は、簡単です。
でも、ここで、つまづかないように。
漢字とおともだちになれるように。
 
地味な「知識の種まき」が、
芽を出しはじめた、小1の秋でした。
 
 
そう、フルタイムサラリーマンのかーちゃんが、
娘たちとの関わりで大事にしているのは。

知識の種まき
 
遊びながら。
勉強している気持ちにさせずに。
すこしずつ。
 
これなら、忙しいワーママでもできます!!
 
 
「親勉体験会」では、
部首トランプ含む2種類のカード遊びを通じて、
知識の種まき
体験してください。
 
 
働くお母さんでも参加しやすい、
土曜日の夜と早朝、
親勉体験会を開催します!




 
フルタイム会社員
×
3歳小1姉妹の母
×
親勉インストラクター
 
「親勉」の楽しさと
「隙間時間に知識の種まき」のネタを、
お届けします!!
 
■■■
遊ぶように学ぶ子を育てる家庭学習法
「親勉」体験会

【日程】
11/21土 22:00 - 23:15
11/28土  6:30 - 7:45

☆定員 各回 3名
☆オンライン開催
 スマホ、タブレットでOK!
☆通常、3,300円 → 今だけ無料!!
 
お申し込みは、こちらから。
https://ameblo.jp/oyaminaga/entry-12633064543.html
 
  
  
隙間時間に知識の種まき
親勉インストラクター
永野みさ子