\寝た、寝てる、寝続ける/

保育園の帰りの自転車で、
寝てしまった、2歳次女えーちゃん。

駐輪場で、地面に置いても寝てる。

抱えて連れ帰って、
ベッドに置いても、寝続ける。

パジャマに着替えさせても、
うぎゃっ!と言ったくらいで、
寝ている。





・・・朝まで寝るコースだな、これ。
(まもなく、午前1時)
 
 
あと2ヶ月で3歳になるので。
保育園では、少しずつお昼寝なしに
慣らしていくようです。
 
 
これから、こういう日が、増えるんだろうな。
そういえば、4年前、長女も、
こんな感じだったな。
3年前、長女3歳で、わたし妊娠中で、
こういう日、抱っこで連れ帰るのが、
とにかくたいへんだったな。
 
一人目妊娠中って、重いモノなんて、
持たなかったのに。
二人目以降は、
15キロ近い子どもを抱っこしちゃう。
母は、強い。