あの頃、彼女は、
「○○○」と歌っていた

最近、暇なときに、子どもたちと聞いているCDは、こちら。
↓↓
 『ひらめき★知育ソング~九九・ことわざ・歴史・英語~(小学生になったら)』
https://www.musicaindo.co.jp/cgi-bin/s_goods_detail.cgi?CategoryID=34&GoodsID=506

これを聞いて、どうしても、どうしても、
オリジナル曲が聞きたくなったのが
「ロックンロール県庁所在地」!!

そうですよ。
アイドル・森高千里の、名曲!!

・・・
そうだ!!
わたし、持ってるはず!
森高の、ベスト盤CD!!
・・・
 



 
あったよぉぉぉ。
1995年発売、森高千里ベストアルバム。
『DO THE BEST』
最初の曲が、
「ロックンロール県庁所在地’95」
・・・25年前!!
(ちなみに、初出は、92年だそうです)
20世紀だけど、いちおう、平成の曲。
 

やっぱり、森高の声が、しっくりくる・・・。
いいわあ、森高。
よくとっておいたわあ、わたし。
 
 
ところで。
彼女は「埼玉は浦和」と歌ってます。
20世紀、埼玉県の県庁所在地は、
浦和でしたねえ。
大宮ではなくてね。

 
この、森高のベスト盤を探していて、
もう1曲、聞きたかったのが、
「17歳」なんだけど。
・・・入ってない!!なんで??
わたし、17歳のころ、
カラオケやらなんやらで、熱唱してたのに!!
  
 
しかし、かわいいっすね、森高千里。
彼女は、確かに、あの頃、アイドルでした。