【東京の夏、東京の海】
 
夏休みだし。
でも、東京から出られないし。
 
ということで、
東京の夏、東京の海。
お台場海浜公園。
 
 
 
 
 
暑いぃぃぃ(太陽が)。
熱いぃぃぃ(砂が)。
温いぃぃぃ(海水が)。
 
 
30分ほど、なんちゃって海を、
楽しみました。
 
 
6歳あーちゃん。
とりあえず、短パンギリギリラインまで、
海の中へ行く。
小さな貝をみつけて、よろこぶ。
 
2歳えーちゃん。
砂浜歩いて、砂がサンダルに入っただけで
「やーだー」・・・たぶん、熱い。
波打ち際、最初は慎重に、
だんだん大胆に、
砂を海へ運ぶという、
地味な活動を続ける。
 
 
はい、生粋のインドア姉妹です。
海水浴デビューはそろそろと思いながら、
タイミングを逃しております・・・。
 
 
 
 
都内、このお台場の他にも、
海辺で遊べるところがあるといえばあるけど。
 
 
うーむ、泳ぐ気には、ならないなあ。。。
 
 
 
 
たぶん、この夏、お台場、すいてます。
たぶん、都民しか、いないです。
 
 
ゆりかもめが開通して、
まだ、観光客もビルも少なくて、
向こうを走るゆりかもめが見えた時代。
とにかく、人人、人人、
観光客いっぱい、世界中から来ていて、
用事がなければ絶対いかないと思う時期。
両方知っているだけに、
今の、ちょっと静かなお台場は、
不思議な感じです。