え、そうなの??
いろっち8色って
○○の色と同じなんだ!!

こどもちゃれんじ、1歳さんの教材、
いろっち。
最近はリニューアルして、いろっぴ、なのかな。

8色いるんですけどね。

白黒赤青黄緑橙桃




これって。

いろっち8色って。
競馬の、枠の色と、同じなんですよっ。
 

ご存じでしたか??

まあ、知らなくてもいい知識ですが・・・。

。。。
教材企画する方の中に、競馬好きがいるのか??
。。。

 
我が家は、夫が、ふつうに競馬をたしなんでいます。
いろっちたちを袋にいれて、
こどもたちに選ばせて、
馬券を買う前に参考にしたりしてます。
 
参考になるのか?
 
 
今日は、ダービー。
テレビ観戦前に、8色そろえようと思ったら。
・・・
あおっちが、行方不明!
どこにいったんだ??

 
いろっち。
色や大きさだけではなくて。
競馬を通して、数字やカタカナを教えてみたり。
もうちょっとしたら、リアルに組み合わせや場合の数を教えれるのでは??

夫は、3連単3頭ボックスの組み合わせ数とか、
すらすら答えられるし・・・。

いろっち、競馬、
すごいです。
はやく、競馬場に行きたいなー。