プリンセスは見分けられないが
鑑真と行基は見分けられる
2歳さん

歴史人物ポスターを、
ディズニープリンセスのマスキングテープで貼ってます。


最近、保育園で「リトルマーメイド」の映画を観たらしい、
2歳6ヶ月のえーちゃん(女の子)が、
そのマステのプリンセスを指差して
ひとこと。

「ありえる??」

残念。
アリエルではなくて、
美女と野獣の、ベル、っていうお姫様だよー。

6歳お姉ちゃんがいるので、
プリンセスのぬり絵とかノートとか
絵本とか、あるんですが。
2歳半、まだプリンセスの識別ができないみたい。

しかし!
プリンセスが見分けられないのに。
鑑真と行基は、見分けられる!!

2歳さんですが、歴史人物さんたちとおともだちです。


あ、濃い目のマステは。
字が読める6歳さんのために、
ちょっとクイズっぽくしようと思って。
名前を隠すために貼ってみました。


地味にじんわりと、
知識の種まき、進行中。

親勉インストラクター
永野みさ子