20年前のわたしと
15年後の娘たちが
知っておかなければいけない
人生のテスト


わたしが就職したのは、
就職氷河期ではあったけれど、
まだバブルの名残がある、
20世紀の終わり頃。

なんとなーく、給料は毎年少しずつあがるし。
残業できる体力もあったし。

だから。
実家暮らしのわたしは、
なーーーーーんにも考えずに、
お給料を使っていました。
 

こらっ。

 

そんな20数年前のわたしに、一番伝えたい、
キッズマネーリテラシー講座。
 

でも、それはできないから。

だから、わたしは、
15年後に就職したり職業を決めたりする娘たちに、
まっすぐに、伝えます。

 

キッズマネーリテラシー講座で遊ぶカードには、
学校のテストには出ないけど、
人生のテストのひとつの答えが、つまってます。



 
今からでも遅くない!
今なら間に合う!
キッズたちの未来のために。
キッズマネーリテラシー講座、
ただいま準備中です。

親勉インストラクター
キッズマネーリテラシーインストラクター見習い
永野 みさ子