我が家のお風呂タイムを彩るのは、親勉ポスター(ラミネート済)たち。

ある夜、2歳えーちゃん、お風呂の壁の親勉ポスターをみて、一言。







「らいおんーーー、がおーーー」

はっ!!

春の星座の、しし座のことですか!!

そうか。
字が読めない、純粋な2歳児には、ライオンが見えるのですね。
かあちゃん、びっくり。

そのあと、動物系をいくつか聞いてみたら。

冬の星座→「いぬー」・・・おおいぬ座とこいぬ座。
秋の星座→「ちゃかなー(魚)」・・・みなみのうお座。
夏の星座→「とりー」・・・わし座とはくちょう座。

という回答を、えーちゃんからいただいております。



そんな2歳えーちゃんに、小1あーちゃんが、「♪しし座レグルス、デネボラー」と、歌ってくれる。
勝手に親勉アナウンス、ありがたいです。


親勉インストラクター
永野みさ子


星座ポスターってなに?
幼児で星座を覚えられるの??
・・・できちゃいますよー!!
↓↓↓
親勉が気になる方、まずは小室尚子先生の無料メルマガを!!
https://www.agentmail.jp/form/ht/983/1/