小1あーちゃん。
学童保育での自習時間、算数ドリルも飽きただろうと。

親勉初級講座を受講するといただける、小室尚子先生の著書、その中に挟んである小さなチラシからダウンロードした、都道府県プリントを、持たせてみました。
都道府県ポスター(ラミネート済み)と共に。





特産品線つなぎは、完成!!

都道府県の名前を書くのは、東北・関東・中部・近畿地方のとちゅうまで。

・・・時間切れなのか、飽きたのかは、しらないです・・・。

全部書いてよー、と、思わなかったこともないんだけど。
(書けるかなーって、期待していたところもあるんだけど)

でも、よくよく考えてみよう。
学童保育通い始めたばかりの、小学一年生。
親のサポートがないところで、ひとりでこれだけ書いてきた。

すごいなー。
めっちゃ、ホメホメしておきました。





親勉インストラクター見習い
永野みさ子