わたし、それほどアニメ「サザエさん」を見ないのですが。
ひっさしぶりに、サザエさんのオープニングテーマを思い出しましたよ・・・。



我が家のトイレットペーパー、そろそろ買わなくてはいけないなー、と。
夫、週末の朝、近所のホームセンターに、開店30分前にでかけてくれました。

わたしは、おうちで子どもたちとのんびりしていたのですが。
電話が鳴る。
なんだ?

「トイレットペーパーはあるんだけど、サイフ忘れた」

マジか!

・・・ということで、サザエさんのオープニングテーマですよ。

♪かいものしようと、まちまで~
♪でーかーけたら~
♪さいふを~わすれて~

・・・しばらくは、夫を「サザエ」と呼んでやる!と思ってます。


さて。
とはいっても、トイレットペーパーは買わなくてはいけない。
子どもふたりつれて、ホームセンターまでおサイフお届けしました。

天気よくて、よかったー。
途中、河津桜のさくらんぼとかあって、楽しかったからよかったー。

そして、結局1時間くらいムダにホームセンターにいた夫、ありがとう。
開店1時間後にわたしがたどり着いたときは、トイレットペーパーはダブルが少し残っているだけでした。

よかった。これで、安心しておうちでテレワークできるよー。

サザエ、ありがとうー。