人生には色々な問題が起ったり、難しい人間関係があったりします。
小学校の時に伝染病のブツブツになる「とびひ」になり

クラス中から「○○が来た~」「病気がうつるぞ~」と逃げられたり

机を離されたりして、すっかり人間不信になってしまった人見知りの娘も

転校先で誰も知り合いがいない新しい学校で 頑張っています。

 

そして、私も先生に相談してみたり、

すると先生も気にかけてくれていたみたいで

席変えで話しかけやすそうな子を回りに配置してくれたり

面白そうな男の子を隣に配置してくれたり創意工夫です。

 

娘は娘で朝起きて、誰も知り合いのいない学校に行くのは不安だと思いますが

「よし!」と自分で気合いを入れて頑張っています。

 

そして、最近は、まだすごく親しい友達はいないけど

「面白い子がいて、笑いをこらえきれずに爆笑してしまうんだよ」とニッコリしながら

話し始めました。

 

奈良の面白いお子さんに感謝です(*^_^*)

 

仕事でも人間関係でも、常に色々問題はあったりしますが
(親族や家族のことは一番時間がかかるかも?)

そこは創意工夫で、乗り越えることが出来ることも多いのかな、と思います。

 

自分の考える限りの創意工夫しても無理なことなら

一旦逃げるのも良いかもしれないし

学校にどうしても行けないなら、学校にいかなくて生きていける方法を模索するのもいいかもしれませんよね。

 

まあ、やってみて失敗もあるかもしれないですが

考えているだけで、やらずに停滞しているよりはいいのかも?

 

 

 

算命学の占いの鑑定をご希望の方はこちらをclick♪

 

界中の天然石を格安でご提供しています☆天然石・パワーストーンのクリスタル・ドリーム