仮面高血圧 11/9 (土) ペア割 | 板橋区 大山マッサージ指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

板橋区 大山マッサージ指圧治療院 肩こり・腰痛のお悩み

地域の皆様の笑顔が、私たちの技術の実証であり、何よりの励みとなります。

足をお運びいただける皆様の元に健康をお届けしたいといつも考えています。

毎週土曜日は、最近特に問題の多い高血圧の情報をご紹介をさせていただきます。

 

血圧とは

 

私たちの血圧は、ちょっとしたこと(からだを動かす、寒さを感じるなど)で上昇します。

 

こうした一時的な血圧上昇は、高血圧とはいいません。

 

高血圧とは、安静状態での血圧が慢性的に正常値よりも高い状態をいいます。

 

高血圧になると血管に常に負担がかかるため、血管の内壁が傷ついたり、柔軟性がなくなって固くなったりして、動脈硬化を起こしやすくなります。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

 

血圧の薬


高血圧の薬物療法


降圧薬による治療が高血圧の患者さんの血管や心臓を守り、死亡率も減らすことは明らかです。


薬は副作用が怖いとか、ずっとのまないといけないのでいやだ、という気持ちもわかりますが、薬をのまずに放っておくほうがもっと危険です。

 

 



高血圧の診断  繰り返し測定を


高血圧の診断は一度だけの血圧測定によるものではなく、繰り返しの測定によるべきです。


受診や測定の回数とともに、慣れによって血圧が下がってくる場合が少なくないからです。

 


仮面高血圧は要注意


白衣高血圧は、本当の高血圧(持続性高血圧)に比べれば良性ですが、無害というわけではありません。


仮面高血圧は、心臓などの臓器障害や循環器病が起こりやすいという報告が多く、注意すべき病態と考えられます。


私たちの研究でも、治療中の高血圧の患者さんで仮面高血圧の場合は、そうでない人より心臓肥大や動脈硬化が進んでいました。


繰返し血圧を測りましょう。


慣れで下がることがあります。
 

 

 


トレスへの対応


血圧は常に変動しており、精神的あるいは身体的なストレスが加わるときに大きく上がります。


普通はストレスがなくなれば血圧も元に戻りますが、持続するストレスや強いストレスは、高血圧や心血管事故に関係すると考えられていますから、ストレスの多い生活はなるべく避けることです。


ストレスへの対応も重要です。

 

マッサージでこまめにストレスを上手に発散しましょう。





ご参考  なぜ国家資格が必要なのでしょうか?

 

 

無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。

 

それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。

 

 

 


ストレスから憂うつな気分になったり、落ち込んだりします。


たまっているストレスをこまめに発散し、楽しく毎日を過ごしましょう。

 

1日ごと、あるいは1週間ごとに、受けたストレスを発散して、溜めないことが大事です(^^)/

 

 

 

 

 

クーポン券を集めて商品Get

 

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。


クーポン券10枚で


冷え対策に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。


尚、今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。

 

クーポンプレゼントキャンペーンは、平日限定になります。

ネットクーポンは引き続き開催しておりますのでご利用ください。

 


 


 
 

 

様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。

 

 


宝石緑ご予約状況です     11/9  (土)


10時△ 11時△ 12時〇 13時〇

 

14時〇 15時〇 16時〇 17時〇 

 

18時〇 19時△ 20時- 21時-



(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 

 

 

ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。


大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。

 

 

 

ご予約・お問合せ  03-5966-5553

 


宝石紫リフレッシュタイム 10時~13時

 

60分コース以上10%OffW割20%Off!! 


10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。

 

 

 

宝石赤14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。 


午後のお時間は、2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。

 



宝石ブルーリラックスタイム(月~土17時~19時)  

 

60分コース以上10%OffW割20%Off !! 


17時から、3名様ずつ、合計6名様ご案内できます。

 

 


ペア割

 

お二人様以上でお越しのお客様は、

 

60分コース以上 20%Off 


ペア割のお客様が多数お越しいただいております。受付できない場合がございますので、ぜひお早目のご予約をお願い致します。










Netクーポン !!

 

全コース10%割引かせていただきます。 

 

 

■更に、60分コース以上のお客様には、

 

タイムサービスと併用割引ができます。

 

W割20%Off!!

 

■この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログを見たとお伝えください。  

 


 (期限 今月末日)

 

 

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


 

 

 

Instagram 始めました。


ブログ掲載の写真をアップしています。


よろしかったらフォローお願いいたします。

 

https://www.instagram.com/shiatsuo/?hl=ja

 

 

 



logo_facebook[1]始めました

 

 


twitter[1]始めました

 

 

 

 

 

ホームページをご覧ください  

 

  板橋区 大山指圧マッサージ治療院



 


ペタしてね

 

 

 

最後に、今回の記事を読んでいただきましてありがとうございます。


お手数をお掛けしますがランキングの応援をお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

 

 


マッサージ・指圧ランキング

 

 

 

ご予約・お問合せ  03-5966-5553

 

 

 

 

 

 

一緒に働けて良かったと思っていただける治療院を目指しています。

 

 

 

 

求人情報

 

  国家資格をお持ちの方を募集しております

 

 


engage(エンゲージ)に掲載いたしました

 

下記バナ-をクリックしてください👇

 

 


engage

 

 

 

メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム