自分の内側と繋がって
自分らしく、人生をクリエイトする♪
 
 
 
 
 
 
野木まさこです。
 
 
 
 
 
 
はじめましての方は、こちらから気づき
 

 

 

 

    

キラキラプログラム講座生さんの変化キラキラ

 

【50代主婦】

夫から生活費を出してもらえない。母親の愚痴を聞きたくない。でも、お金をくれる夫や母親には逆らえない。自分はいつもそんな役回りでみじめになる。

夫が激変。自分からお金を出すようになった。母親の愚痴は聞かないし、夫にも必要な時に怒れるようになった。全部自分で作っていたと腑に落ちた。


 

【20代会社員】

(受講時は退職前の有給消化中)早く転職しなきゃいけないという焦りがある。これからどうしたらいいか、不安で押しつぶされそう。やりたいことは特にない。

日常の満足感&充実感が増えた 望みの叶え方をマスターして、望みをほぼ満たした職場に転職♡
 

 

【40代会社員】

やりたいことを見つけたい。イライラもやもや、小さな不満がいくつもある

やりたいことを見つける。たくさんの勘違いに気付き、願いをいくつも叶える&モヤモヤから愛を見出せるように♡


【女性会社員】
人間関係のスクラップandビルドの繰り返し。取り繕いすぎてどれが本当の自分かわからない

嫌われると思ってるのは幻想だと気づき、他人の言動に振り回されなくなる。仕事も円滑に回せるようになり、収入アップ含め願い事も次々と叶える♡


【女性会社員】

仕事を転々として何者にもなれていない自分が嫌になる。自分を取り繕いすぎて何が本当の自分かわからない。様々な講座を受けても変わらない。

自分を受け入れられるようになった。今までの自分は本当に空っぽだったと思う。やっと自分で考え、自分で行動していくというスタートラインに立てた感じ。何より生きることが楽になって心穏やかに日々を送れるようになっている。

 

 

✳︎✳︎✳︎
 
 
 
 
長男を出産した時
「無理しないでね」
と、よく言われた。
 
 
 
 
 
「母親はこうすべき」
という社会全体の呪いが
薄れかけ始めた頃だったから
 
 
 
 
 
そう声をかけてくれる人の優しさを
私はめちゃくちゃ感じたし
嬉しかったけれど
 
 
 
 
生活するなかで
だんだんと思うようになった。
 
 
 
 
そうは言っても!
無理せんとできんじゃん!おーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
 
 
次第に【我慢すること】が
当たり前になってしまって
私はいつもキリキリしてた。
 
 
 
 
 
当時は、よく思ってた。
「誰も助けてくれない」
 
 
 
 
 
 
夫は仕事で忙しいし
ママ友も大変そうだし
どちらの両親も遠方だし
どこかに預けるのはお金かかるし。
 
 
 
 
 
子どもの心配事があって
1人で調べまくった末、
小児科や市役所に出向いたのに
 
 
 
 
ろくに子どもを見ないで←w
「だいじょうぶ、だいじょうぶ〜」
とサラッと言われて終わった時なんかもう!
絶望した気分だった。
 
 
 
 

「ちゃんと見てないだろ!!」
って、毎回一人で憤慨してた。
 
 
 
 
 
 
でもね、今わかるのは。
 
 
 
 
 
孤立を選んでいたのは
“私だった”ということ。
 
 
 
 
 
「私は稼いでないんだから。
 家事育児しかしてないんだから。
 私が育児をちゃんとやらなきゃダメ」
 
 
 
 
と、いつも自分で
自分を縛り付けていたんだよね。
 
 
 
 
 
当時は、
周りに頼っているつもりだったけど
それは「自分が手に負えなくなってから」
の話で、ギリギリまで踏ん張っていた。
 
 
 
 
 
もっと早いタイミングで
頼って良かったんだよね。
 
 
 
 
 
 
で、今はそのハードルを
めちゃくちゃ下げてます。w
 
 
 
 
 
それは、大変になる前に
お願いするだけじゃなく、
 
 
 
 
 
散らかし放題のキッチンを許す。
離乳食のおさぼりも許す。
謎にトイレのカバーが
廊下に放置されてるのも、許す。←今朝の話w
 
 
 
 
 
ちゃんとしない自分を許す。
1人でやらない自分を許す。
すぐに頼る自分を許す。
 
 
 
 
ということ。
 
 
 
 
 
これだけで気持ちはラクに
世界は優しくなるから不思議w
周りへの怒りも消えるw
 
 
 
 
 
#2人目で慣れてることもあるが
 
 
 
 
 
ちなみに
こうなる最初のキッカケは
 
 
 
 
ワンオペ子育ては
人類の進化の過程からみて
【異常】だと知ったこと。

 

 

ちょうど4年前。
子どもを夫に任せてこの公演に一人で出向いた時、
私、めちゃくちゃ嬉しかったんだよなあ。

 

 

 

 

 

自分の中の「当たり前」を

変えたら、世界は変わる。

 

 

 

 

子育てでも仕事でも

対人関係でも。

 

 

 

 

「当たり前」を変えたい方は

会いにきてね💓

 

 





 
\募集中/

1月分 🈵

2月分 受付中

■詳細はこちら

■お申し込みはこちら

 
 

 

 

 

LINE登録はこちらから/

ID検索の場合は、@749zvohn

 

 

特典1.サービスの優先ご案内♪
LINE登録者さんに特別枠を
設けておりますスター

 

 

特典2.特別企画は登録者さんだけ♪

不定期で実施してる企画・プレゼントは

こちらから受け取れますスター

 

☝️少々お待ち下さーい✨

 

 

特典3.質問・相談受付中

自分らしく豊かに生きたいあなたからの

ご相談、受け付けてますスター