新緑のパワーに癒され、育まれ、幸せの循環 | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

新緑の5月。

筑波山は、藤の香りが、ほのかに香り、深呼吸するのもホントに心地よい。

緑に溶けこむ、紫色の花は、なんとも美しい。


毎朝、東の窓から太陽が昇ってくる光で目覚め、

お水を一杯飲みながら

カラダ、自分に感謝し

日々のミラクルに感謝。


そして苔の上で氣功。


鳥の囀ずりや、新緑が光に照らされ、透き通るように、キラキラと輝いている様が氣もちよすぎて幸せいっぱいになります。



5月に入り

これまでの氣功法に加え

道家氣功の秘伝

抱樹椿(宇宙椿)を続けています。


ぶれないです。

しかも、朝のフレッシュな宇宙からのエネルギーを存分に取り入れ、陰陽合一。

お腹のあたりが、あたたかくなり

天人地がスーっと整う感覚になります。

5月12日こちらの氣功が体験できる、「老子と氣功」新刊発売記念のイベントを筑波山で開催します。

山の上は、時に仙人の氣分。

老子仙人の秘伝を、氣功とともに読みといていきます。

Tao(道)について、学んでいきましょう💕

ぜひご参加くださいね。

詳細はこちらから 



ゴールデンウィークは、夫のお店の待機要員。


合間に筑波山の無肥料栽培のofarmを整えたり

遅くなってしまった味噌造り。

こちらは、昨年よりたか合宿でお世話になったブラウンズフィールドの大豆で造りました。

ふっくら美味しそうな大粒大豆。

半年後が楽しみです。

昨年もお味噌をつくりましたが、これが本当美味しくて、野菜スティックも進んじゃいます。

宮古島の、島らっきょうも喜ぶ。


昨年度、我がofarmでは、僅かに大豆がとれたので、もう一回、仕込む予定の味噌には、こちらも混ぜて作りたいと思います。

愛しの大豆。

大豆を育てたあとの土はふかふか。

畑の土は、全体的にまだまだ硬いのですが、大豆育てたところはやっぱり柔らかいのです。

すごいなあ。

いいお仕事してくれています。

農作業が終わる頃には日が暮れて

毎日変化する美しい夕景に

思わず手を合わせたくなります。





そういえば、昨年の梅仕事で作った梅酒がとってもおいしくなりました。

だんだん味や香りが落ち着いてきて、飲み過ぎ注意報です。


さらに

宍戸園さんから届いた

無農薬の、ダマスクローズのコンフィチュール作りました。





お味が若干、失敗作になってしまったのですが

色と香りは最高。

作っているときから

ふわふわの、花びらから

甘い香りが部屋いっぱいに充満して、

最高に幸せでした💕


氣分が落ち込んだとき

バラの、香りを嗅ぐといいと

昔整体の先生に教えてもらいました。

本当にそうですね🌹

氣分上がります❤️


そして、一番時間をさいたのは、畑の土づくり。

試行錯誤でやっています。


落ち葉を集め、

やせてる土を時間かけて、作物が育つ土に。


ヨモギでいっぱいの土。



ヨモギ茶飲みながら

ほっこり作業しています。

足腰、かなり使っています。

何しろ、土台の土が、岩、石などが、交ざっていて、なかなか簡単にはいかず😢





それでも、

皐月の風は爽やかで、農作業には絶好なシーズンなのです。

そして、筋肉痛に最強ツールをみつけ、翌日にひきずらなくなったのはありがたいです。


昨日は満月🌕️間近だったから?

それともヨモギ茶飲み過ぎなのか

急速デトックス😅

菖蒲湯だったし

スッキリモード。



そして今日はウエサク満月。

本当に魂が望むことはなんなのか?

ぜひ振り返ってみてくださいね。


私は、縁あって、筑波山につながり

その自然に生きることの大切さに、氣づかせてもらいました。

この筑波の地の持つエネルギーから

今また、新しい風が吹きはじめていることを感じています。


今朝、瞑想を通して

とても大切なことに氣づくことができました。

早速、この土地の神様たちにご挨拶してきました。












そんなポータルで

自分をご機嫌に、心地よく整えて

ヨロコビ溢れる世界

をご一緒につくっていかれますように💕


近日のイベント予定です💕


1dayはロミロミ、カードセッションなどと合わせて筑波山ご案内致します💕

お問い合わせください。


5月12日 老子と氣功イベント

5月14日 筑波山1dayリトリート

5月27日 魔女フェス出店(マナカード、カタカムナ音伝えカード)

6月4日 縄文土器野焼き 筑波山から愛と祈りを送る会

さらに

筑波山巡りもやるかも⁉️


また、ご案内しますね。


これから畑の畝づくりと種まきやってきま~す。