雅な京都紅葉紀行続き | 自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

自然治癒力、みるみるアップ(*^^*)ホクレイヒーリングサロン

私たちが生きている素晴らしい地球。その自然は疲れた心身を優しく癒してくれます。自然の法則に沿って生きれば、細胞も、心も息を吹き返す。心地よく、自然の中にある氣を存分に取り入れ、活力アップで豊かな毎日を!!

続いて訪れたのは、叡山電鉄の終点にある瑠璃光院。
漆に映る紅葉がすてき。
ちょっと散り際で残念でしたが、写経もできて、お茶もいただいて、ゆったりと過ごすことができました。








続いて下鴨神社へ。

糺の森の紅葉を、新緑の流鏑馬の勇姿を懐かしみながら歩きました。




そして、永観堂の赤い紅葉はやはり印象的‼️

いや~美しい‼




そして、この日の最後は東寺のライトアップ。

五重塔の初層も拝観できて、有り難い限り。
柱が大日如来です。
よく作ったなあ、と技術にも感心。

今回は薬師如来と日光菩薩、月光菩薩さまが特別あたたかく感じられ、しばし時を忘れてしまいそうでした。もちろん、帝釈天さまにもしっかりお目にかかってきました。
やっぱりイケメン過ぎました。




自然と人の技が織り成す秋の大作でした。