メダカって…… | ぷくぷくのフワフワ堂

ぷくぷくのフワフワ堂

2012年からアクアリウムをはじめ、紆余曲折あり2017年現在、引っ越しに伴い屋外水槽のみを残して室内アクアリウムは解体。

今後は新しい趣味であるプラモデル6割・アクア2割・雑談2割くらいのブログにしていこうと思います。






こちら、先週の木曜日くらいに餌をあげたときの写真です。

だいぶ慣れてきたのか、餌を落とせばすぐ上がってくるようになりましたニコニコ

そんななか、日曜日の朝に水替えを実施しました。

導入して約1週間、1/3替水です。

水曜日朝ビックリマーク


20匹いたメダカもいままで少しずつ落ちたりもしてましたが、この日は一気に半数以上滝汗

生き残り2匹………


生体じたいの弱さも多少ありとは思いますが、確実な管理ミス………

メダカって、やっぱりこなれるまで手出さないほうが良いのかな?

足し水くらいで。

金魚は、頻繁な水替えのイメージで固定してたから、その感じでやってしまった……チーン

あぁ〜〜〜〜


やっちゃったガーン


メダカはまた勝手が違うんだなぁ

「なまず園」さんで元気なミックスメダカを仕入れようかな…
まずは元気な個体からショボーン