メダカはじめました | ぷくぷくのフワフワ堂

ぷくぷくのフワフワ堂

2012年からアクアリウムをはじめ、紆余曲折あり2017年現在、引っ越しに伴い屋外水槽のみを残して室内アクアリウムは解体。

今後は新しい趣味であるプラモデル6割・アクア2割・雑談2割くらいのブログにしていこうと思います。

冷やし中華ならぬ、メダカはじめました。

と、言うわけで兼ねてよりやってみようかなと思ってたメダカに手を出してみることにニヤリ

とは言え、限られたスペースを今後どう改良していくか問題もあるんですがあせる

まあそこはちょっと考えがありますビックリマーク

今度、ちょっと絵に落としこんでみますかなニコニコ

コメットとキャリコ和金と、更紗和金を同じ容器にしたことで



空いたこちら

この時点ではウォーターパコバが入ってますあせる

ここにドーン!!



黒メダカとミックスメダカとして売られてたおそらくヒメダカに近い子達。

10匹ずつ計20匹で890円

と、言うのもですね。

昨今の改良メダカブームで、品種がたくさんでグレード高いのとか手は出してみたいんですが。

メタル飼育が如何せんど素人なもんでガーン

いきなり数百円個体から行くのはちょっとこわい…

メダカだと10匹くらいは欲しいし滝汗

ってなわけで、まずは感覚を掴む意味でこのあたりからビックリマーク

この子達を2週~1ヶ月順当に管理できるかやってみて次のステージに行ってみようと思います。


ちなみに、このウォーターパコバ入れてるとこの陰に隠れてまったく見えなくなるんで



ホテイ草とオオサンショウモのみのこんな感じに変えました口笛

あとは慣れてくれたら良いけど。
まだ、自分か近づくと逃げちゃいますね…

どうなることやらチーン

ってか、メダカぜんぜん見えん…