新居水槽?行動開始❗ | ぷくぷくのフワフワ堂

ぷくぷくのフワフワ堂

2012年からアクアリウムをはじめ、紆余曲折あり2017年現在、引っ越しに伴い屋外水槽のみを残して室内アクアリウムは解体。

今後は新しい趣味であるプラモデル6割・アクア2割・雑談2割くらいのブログにしていこうと思います。

前回のブログでいろいろ考えてます的なことを書いたんですが、まあ悩んでてもしょうがないってことでニヤリ

とりあえず、やってみようぉビックリマーク

お金のあまりかからないようにニヤリ

設置場所となるベランダはあまり広くないため限られたスペースをいかに使うか…

洗濯物の邪魔にならないで、室外機の近くじゃないとこ…



ここかなあせる

メタルラックで何段かにしてみたいんですが、いきなりやって奥さんから撤去命令が出ては困るんで。

とりあえず、これをこうやって、あぁやってキョロキョロ




ドンビックリマーク

コンテナボックスとDVD収納ボックス爆笑

コンテナが約20リットル。

DVDボックスが10リットルを2つ。

計40リットルですおねがい

そこ砂は、迷った結果とりあえず形ばっかし大磯を薄く敷いてます真顔

ここに、ホムセンで買ったウォーターコイン音譜



ウォータ―バコパ照れ



を投入ビックリマーク

ただ、ただ、それはもうそのまんま照れ


投入ビックリマーク


水中葉なのか水上葉なのか…

漬かってて良いのか悪いのか、よくわからないですが、とりあえず投入グッド!

チャポンとなニヤリ

さらに、実家から間引いてきたホテイ草とこちらビックリマーク



オオサンショウモ照れ

ここまで来たら入れた者勝ち滝汗


投入グッド!





ってわけで、左コンテナにウォーターコインとホテイ草、気持ちばかしのオオサンショウモニコニコ

真ん中、右は同じで

ウォーターバコパとホテイ草とまたまた気持ちばかしのオオサンショウモニヤリ

こんな感じにしちゃいました爆笑



さて……


生体は…………


実家から連れて来ますかなキョロキョロ