フォースと共にあらんことを | ぷくぷくのフワフワ堂

ぷくぷくのフワフワ堂

2012年からアクアリウムをはじめ、紆余曲折あり2017年現在、引っ越しに伴い屋外水槽のみを残して室内アクアリウムは解体。

今後は新しい趣味であるプラモデル6割・アクア2割・雑談2割くらいのブログにしていこうと思います。

書いてませんでしたが、3泊4日の大阪出張最終日です。

今日も現場まで電車で移動です新幹線後ろ

出張中の夜のお供は何にしようかと、呑んだあとは本はまともに読めないんで今回はポータブルDVDプレイヤーを持参ニヤリ

選んだソフトは



 「ローグワン/スターウォーズ・ストーリー」

買っちゃったぁ

スターウォーズ作品現7作のスピンオフ作品でエピソード的には3と4の中間3.5です❗

見た感想的にエピソード3.8くらい4の直前までの話になってます❗






あっ❗


今回のブログ、若干のネタバレも含まれてくる?な、内容なのでご注意を…

まあ、でもここが好きだなぁ程度なので大丈夫とは思いますがw

自分はスターウォーズシリーズ全部は見てますが、そんなにマニアなほど詳しくはなくて。
単純に好きなシリーズってレベルなのであまり深いことは書けないですが。

感想は、素直に面白かった❗

いやぁ面白かった❗

前評判通りと言いますか。

地に足着けた泥臭い戦争映画よりのスターウォーズって感じです。

シリーズ見てない人でもぜんぜんついてこれると思います。

フォース使いはダースベイダーくらいしかいないしニコニコ

帝国 対 反乱軍ローグワン小隊+反乱軍

敢えてこう書いたほうがしっくりくるような。

ローグワン小隊が超兵器デススタ―の設計図を盗み出し、反乱軍へと渡すストーリーです照れ

内容はどうこう言いません。
感想は人それぞれなんで見てみてくださいニコニコ

ローグワンの戦士達が少しずつ集結していく様とか、里見八剣伝とかみたいな、日本人好みの仕上がりと思います照れ
ああいうの好きビックリマーク

散り際もミッション達成だけど…みたいな。

戦いからエピソード4の10分前くらいまでのこのストーリー良いですよおねがい

個人的に好きなキャラは、

アンドロイドのK2SOはまあみんな好きと思うんですよ照れ



なかなかないこのキャラ照れ
この子は良かったラブ

なんですが、個人的には



この人ですビックリマーク



反乱軍艦隊司令官


ラダス提督!!






もはや、人ではないですが……


この人が良いんですよ照れ


ここからちょいネタバレです。


ジンって主人公の女性がいるんですが。
ジン達がデススタ―の弱点を攻撃する為にはデススタ―の設計図が必要だ。

希望は限りなく少ないけど、設計図を手に入れてデススタ―を破壊すべくいまこそ反乱同盟軍は立ち上がるべきだと、同盟軍協議会で訴えるんだけど。

保守的な人達から無謀だ。っと、反対される中、ジン達に「いま戦わないでいつ戦う、戦うべきだ」とばかりにジン達の意見に賛同したのがラダス提督ビックリマーク


しかし、結果は協議会では賛同を得られず出撃は無しに。

でも、ジン達は諦めず自分達だけで行動を開始しますビックリマーク

そこで集まった集団
それが「ローグワン」=ならず者達
です照れ


ローグワンが単独でスカリフの戦い(設計図入手の戦い)を開始したことを、帝国の無線傍受で知った反乱軍は慌ただしく、援軍を送る準備をはじめますが…

その準備のGOサインを待つことなく、真っ先にローグワン達の元に艦隊をこれまた、単独指令で向かわせたのがラダス提督照れ

この、ニヒルな感じというか。

ローグワンの行動が嬉しくて、幹部クラスにも関わらず真っ先に行動して艦隊を向かわせたこの行動力ビックリマーク

この人の采配がまたすごいおねがい

ラダス提督の言う
「フォースと共にあらんことを」
はなんか深く感じました照れ

そんなローグワンですが、良かったら見てみてくださいニコニコ