2023年 走り初め | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2023/1/1 ()

ニューイヤー駅伝を見終えてから

ランニングへ・・・🏃💨

 

 

初日の出を拝んだ🌅場所を通過。

 

 

水管橋を渡る。

 

 

久しぶりに 日岡神社神社

 

 

列が長いので参拝しません。

ただ 寄り道しただけ。てへぺろ

昔は、元日だけ「チャリティ甘酒」が

あって、それを目的に来ていた。

 

残念ながら、後継者不足はてなマーク

それが無くなってしもた。しょぼん

 

特に用事も無いので汗

次の目的地へ・・・🏃

 

 

鶴林寺

フツーは入山料:500円が必要だけど

元日無料なので毎年来る。にひひ

 

 

お寺なので、参拝客は少なめ。

 

 

カメラカメラを持って散策

 

 

 

鐘楼は修復?工事中。

 

 

 

 

 

 

さてと、お参りしますか音譜

 

 

お線香を焚いてお願い

おみくじを引いたら…「吉」

ビミョー って言うか、「吉」って

順番がよう分からんあせる

 

この2通りあるみたいやけど…

  • 大吉→→中吉→小吉→末吉→凶
  • 大吉→中吉→小吉→→末吉→凶

お寺の方に聞いとけばヨカッタ汗

 

 

キレイに結んで、帰路へ。

 

 

加古川観光大使 上野樹里

鶴林寺に来たみたい。

会ってみたいなぁ。(笑)

 

 

 

明姫幹線沿いに西進。🏃

 

年末にオープンした 二郎系ラーメン

年末、仕事帰りに前を通ったら

車も人もイッパイやった。

 

まだオープンして間もないので

もう少し 様子見かな。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (´▽`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ