「加古川美食縁」目指して河川敷ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2021/9/26 ()

 

加古川河川敷/右岸を

上流に向かってラン開始。 走る人

 

 

加古川大堰を通り越し、

上荘橋で左岸へ

橋を渡ると下流側へ進路変更。走る人

 

 

加古川大堰の南東部、

3度目の正直で開催されるかはてなマーク

 

 

11/14 () 開催

加古川シクロクロス大会in東はりま

一般観戦が許されれば

見に行きたいけど… シラー

 

 

35km地点通過、加古川マラソン本番

だと 向かい風に泣かされるけど ショック!

今日は追い風で、ちと暑いあせる

 

 

んっ、カラーコーンと給水所。びっくり

マラソン大会でもあるのかなはてなマーク

 

 

40km地点過ぎでマラソン大会

スタートに遭遇ビックリマーク

※オイラはコース脇へ避難あせる

 

帰宅後、調べるてみると…PC

第1回 みなもロードマラソン

言う大会で、コチラは10kmの部。

 

知った人がいないか探したけど

見つからず汗

 

 

JR神戸線/加古川橋梁手前で

本日のラン終了。

 

 

さっきのスタート地点へ戻ると、

ちょうど 5kmの部がスタートビックリマーク

 

 

会場風景

見慣れない幟が並ぶ。

加古川で初の大会開催はてなマーク

 

 

ラン後に立ち寄りたい所があり、

河川敷を歩く。

 

 

今日の目的は、

テントで囲まれた場所。

 

 

ここで催しがあるねん音譜

 

 

加古川

地元農家・生産者×地元飲食店で

コラボしたメニューなどがあるらしい。

 

 

体温測定と手の消毒を済ませて

会場入り。

 

 

さて… 目

どんなブースがあるんだろ??

 

 

ボクシング体験 ボクシング

 

 

ステーキステーキもエエなぁ。

 

 

こっちにもステーキステーキ

 

 

加古川グルメのかつめしもある。

系ばかりに目が行ってしまう。(笑)

 

 

多くの子供たちで賑わうテント

 

 

カフェコーヒー&アイスクリームソフトクリーム

アイスクリームは、西山牧場だ。

何度か食べたことがあるので

美味しいのは分かっているけど

汗冷えしかかっていたので断念。

 

 

酒仙とんぼ×岡田本家による

粕漬けの天ぷら、気になる。

 

 

粉もんも気になる…

 

 

松井農園のカラフルな

プチトマト、150円也音譜

 

 

穴子天ぷらで行列に並ぶ。

 

 

買ったどー!

 

 

からあげの長い列にも並ぶ。

 

 

うまそー音符

 

 

からあげ川政 って言うお店。

姫路市別所町にあるらしい。

帰宅ランで立ち寄れそうだな。走る人

 

 

2種類、各1人前をオーダー。

会場から自宅家まで 1kmちょい、

アツアツのまま持って帰れる。 にひひ

 

 

新加古川大橋から

マラソンコースを見下ろす。

みんな頑張れー!!

 

 

今日買ったモノ、

プチトマト穴子からあげ

フツーに美味かった。

 

驚いたのは粕漬けの天ぷら

酒粕がしっかり効いてて

意外にはてなマーク美味しかった。 口笛

 

 

今日も食べすぎやな。 ブタ汗

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (´▽`*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ