ツールド道の駅・兵庫/北播磨北~丹波編 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

兵庫県内の

道の駅めぐり やるでビックリマーク

全部で 35ヵ所ありマスあせる

 

一気に走破出来ないので、

7に分けて攻略予定。

コースプランは、ほぼ作成済み。

 

スタンプラリーをするにあたり、一番

気になるのは コロナ禍の影響下矢印

 

注意注意 イベントHPから引用】

4/25から5/11まで兵庫県にも緊急事態宣言が発令される事が決定しました。
当イベントは現時点では継続して開催を行っておりますが、兵庫県からのイベント開催自粛要請があった場合などは、イベントの一定期間(緊急事態宣言解除まで)休止(一時休止等のご連絡は当社ウェブサイトにて発表致します。)を行う事もございますので、予めご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

と言うことで、スタンプラリー

1の内容を書く。 にひひ

 

2021/4/18 (

日本へそ公園に参上!!

 

今回は、ここを発着音符

 

 

まもなく、1つ目の道の駅へ。

道の駅 北はりまエコミュージアム

出発直後みたいなものなので、

飲食や買い物なしで出発。 🚴DASH!

 

 

簡易パーキング さんなん仁王駅を通過。

 

 

氷上町のトンネルを抜けて…

ここへ寄り道。

 

 

パナレーサー株式会社

 

 

サポートカーもいたルンルン

 

 

タイヤ、今はミシュランだけど…

 

 

次回のタイヤ交換で

パナレーサーを導入予定ビックリマーク てへぺろ

 

 

 

 

2駅目

道の駅 丹波おばあちゃんの里

 

 

サイクルラックに駐輪して買い物へ。

 

 

のんじゃえ丹波 で給水。

 

 

ちーたんとも撮影。カメラ

 

 

県道285号賀茂春日線の天王坂を通過。

 

 

3駅目

道の駅 あおがき

 

 

 

丹波栗ソフトクリームソフトクリーム

 

 

乗ってるがめっちゃ美味い音譜

 

 

写真を撮り回っていたら…カメラ

落ちた。 ガーン

50円分くらい食べ損なった汗

 

 

青垣には一度来たことがあって

2年ぶりにそこへ立ち寄ってみた。

 

 

まだ早いかなはてなマークと、

期待してなかったけど

 

意外と多く咲いていたキラキラ

 

 

梅花藻の花

 

 

冷たい清流に咲く可憐な花 ニコニコ

ここまでロードバイク🚲で

来るとは思わなんだ。 にひひ

 

 

県道427号で多可町を目指す。

 

 

景色が良く、

走ってて気持ちイイ~爆  笑

 

 

沢でカメラ遊びカメラ音譜

 

 

先のトンネルで丹波市を離れる。バイバイ

 

 

播州トンネル

 

 

トンネルを抜けて坂を下ると

八重桜桜が出迎えてくれた。

 

 

4駅目

道の駅 杉原紙の里・多可

 

 

買い物しようと店内へ入ったけど

何も買わずに出た。 えー汗

ふと思い出したコトひらめき電球があって、

次の道の駅で買い物しよう。

 

 

天気は良いけど肌寒い日。

この日の気温、日中でも912℃。

 

 

今年3月に設置された標識、

ひょうごサイクリングモデルルート

No.4 「山田錦の里ロングライドコース」

 

 

加古川駅を出発、北~東播磨を走って

ゴールは明石駅、全長220kmのコースあせる

グーグルマップで確認 ⇒ コチラ

 

 

ラベンダーパーク多可への

分岐近くで撮影カメラ

別に予定があり、ラベンダー

パークには立ち寄らず汗

 

 

鍛冶屋線記念館

 

 

キハ30 69

しばらく来ないうちに、傷んでる汗

 

 

5駅目(今回最終駅)

道の駅 山田錦発祥のまち・多可

 

 

多可町土産をここで買った理由は

モンベルクラブのカードを見せると

購入商品5%OFFになるから音譜

 

昔、千ヶ峰の登山帰りに利用した

ことがあるから、知ってるねん。にひひ

 

 

ちなみに、先に立ち寄った道の駅

杉原紙の里・多可の場合、レスト

ランでの食事代金5%OFFだった。

 

 

 

中町オートサイクルへ立ち寄る。

インスタで知った自転車屋さん。

 

この日の営業時間は15まで。

無事、閉店15分前に到着あせる

 

いきなり来ちゃったけど えー汗

オイラのロードバイク🚲を見たら

分かってもらえるだろう…と計算。べーっだ!

 

 

案の定、「いつも見ています」から会話が

始まり いろいろお話させて頂いたうえ…

 

パナレーサー

新ロゴステッカーをもらった音譜

タイヤ交換したら、貼ろ~っとビックリマーク

 

 

チョー快適音譜自転車専用道を走り

 

 

キハイチハラ号と撮影。 カメラ

コチラが キハ30 70 で、

 

 

反対側が キハ30 72 とのこと。

 

 

八重桜桜と一緒にカメラキラキラ

 

 

日本へそ公園駅も 桜がイイ感じ音譜

 

 

日本へそ公園内にある

にしわき経緯度地球科学館

テラ・ドームへ立ち寄り、

マンホールカードをゲットビックリマーク

 

 

ネモフィラ芝桜 カメラキラキラ

 

 

今回も GPSチェックイン忘れスマホ汗

で 2km引き返した(=約4km

ムダに走った)こともありあせる

 

当初の予定より走行距離が延びて

98km弱のライドとなった。えー汗

 

 

<走行軌跡>

 

 

GPSチェックイン忘れが増えた汗

何とか対策しなきゃアセアセ

 

 

 

しゅっぽのmy Pick

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ