冬がくる前に…!? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

もう、冬 真っ只中だけど…

こんなタイトルを付けてみたあせる 雪

 

 

今冬もマラソン大会走る人が開催される

見込みも無く、それなら 「真冬でも

チャリ活🚴DASH!を頑張ろう!」と

夏~秋に防寒用品を買いまくり。 

 

冬ライドは5~15℃の範囲に収まると

思うので、0℃対応のウェアは不要。

 

5℃対応のウェアはロードバイク購入時

(2014年末)に買っているので、今冬は

10℃対応のウェアを中心に購入。

 

写真だけ撮って放置していたけど

モッタイナイので投稿しとく。 てへぺろ

 

 

店頭購入は、帰宅ランでスポーツ

デポまで走って行くのがほとんど。

これは、2020.10.20の帰宅ラン。走る人

 

 

季節外れに、売れ残り品を買うので

赤札付が選び放題ルンルン

機能・デザイン等に問題なければ

型落ちなどは気にならない。 てへぺろ

 

 

この日は冬用グローブを物色…

購入候補はシマノカステリ

店頭だと試着してフィット感などを

確認できるからイイね。

 

 

 

'20-21秋冬対策として

店頭で買った物を紹介。

 

 

グローブは、さそり座 に決定。

CASTELLI SCALDA PRO GLOVE 


決め手はフィット感と、素材

ゴア・ウインドストッパー

 

オイラ的にはランニングウェアで実績

があり、信頼できる素材グッだけど

難点がひとつ… 高い¥ シラー汗

 

 

SHIMANO 

エクストリーム ウインターキャップ

冬用キャップは予定に無かったけど

店頭で見て迷わず購入。 にひひ

 

 

MAVIC 

キシリウム エリート サーモ ソックス

冷えやすい、つま先が厚くなって

いる 冬用ソックスも確保ビックリマーク

 

 

 

別の日にも追加購入。

 

パールイズミ

ウィンドブレーク ロード シューズカバー

 

 

当初はシマノを買うつもりだったけど

裏側の作りを見て、こっちに変更。

 

 

このロック付きはてなマークファスナーは

初めて見るタイプ。 目

 

 

意味ないけど…裸足で試し履きはてなマーク

白い部分は反射材、良く目立ちそうキラキラ

 

 

ついでに、トゥカバーも試し履きはてなマーク

CASTELLI TOE THINGY 2

これは夏のうちに買っていたモノ。

 

 

これで満足せずあせる

真冬用にグローブを追加購入。

結局…最初に悩んだグローブ、

2点とも買ってしもたーあせる

 

冬になってから購入したので、

黒は売り切れていた。ガーン

 

冬用ウェアは地味な色使いに

なりやすいので、手だけでも

明るくしよう音符 爆  笑

 

 

この商品だけ、今でも在庫アリ

 

 

 

 

店頭購入品でこれだけあるのに…汗

ネット購入PCも 多々ありアセアセ

 

またの機会に紹介する…かなぁ!?

 

 

お出かけ🚴もしていないのでバツブルー

こんなネタしかないから書くかなはてなマーク

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ