蒸し暑い中、ハーフマラソン? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/6/12 (金)

 

加古川右岸自転車道でラン開始

 

 

畑の隅に見覚えのある袋が!?

加古川マラソンの手荷物預け袋。

ブロック…オイラより速い人やん。にひひ

 

 

自転車道の雑草がキレイに

刈られていたキラキラ グッ

めっちゃ快適~音符

 

天気は蒸し暑くて最悪やけど。ガーン

 

 

あっ・・・除草作業中ビックリマーク

 

 

止められることもなく、ココまで

来ちゃったけどエエんかな??

 

 

ササッと通過。

ご苦労さまでーす! バイバイウインク

 

 

権現ダムに到着。

 

 

通行止めの柵が戻されていた。

でも、自転車1台分位の隙間は

あるけどね。 てへぺろ

 

 

みとろフルーツパーク内を走る。

前には無かった、ロープと貼り紙。

 

 

心無いヤツがいるんだな。ダウン

 

 

スイカスイカ の花。

 

 

リンゴの実に袋が被せられていた。

 

 

梨の実も同様。

 

 

観光農園の脇を走っていたら、走る人

チドリ系の野鳥が進行方向に

舞い降りて偽傷行動を始めた!!

今回もショボいコンデジで不鮮明。カメラガーン

 

偽傷行動を見たのは初めて。 びっくりハッ

と言うことは、この付近で営巣!?


 

偽傷行動 : 地上に巣を作る鳥が、傷を負って

 飛べないでいるかのような動作をして侵入者の

 注意を引き、卵やひなから遠ざけようとする行動。

 〔コトバンク/デジタル大辞泉の解説より〕

 

 

アジサイをテキトーに撮影。カメラキラキラ

 

 

 

 

 

帰路は加古川右岸を走行。

 

 

加古川大堰の魚道で

環境調査が行われていた。

左岸だけでなく、

 

 

右岸も。

調査結果メモが楽しみだ音符

 

 

マラソンコースを大きな野鳥が横切った。

頭に浮かんだのはキジヤマドリの♀

 

オイラ的には後者に思えたけど…

草むらに逃げられたあせる しょぼん

 

 

20km走れればOKだったけど、

何とかハーフマラソン完走!?

 

タイムはグダグダタラー

 

走り始めから蒸し暑かったので、

ゆっくり走った。 カメ

 

 

 

今日(6/12)、大阪マラソン

開催中止が正式決定!

 

 

もう、驚きも 何も 無いけど。 えータラー

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ