グルーバルランニングデー2020 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/6/3 (水)

昨晩は日付が変わる前に就寝 照れzzz

 

 

今朝は4時過ぎに起こされたタラー

 

ツバメが鳴く声で・・・ にひひ

 

 

二度寝しようとするけれど、ずーっと

鳴き続けるからすぐに目が覚める。

結局、5時過ぎに布団から出た。

 

まぁ悪い気はしないけど、えー汗

あと1時間くらいは寝たかったアセアセ

 

 

そう言えば、同居のツバメ夫婦。

今のところ順調かな??

 

 

今日は朝ラン。 ランニングDASH!

 

 

加古川河川敷を走っていると

懐かしい!?モノを見つけた。 びっくりハッ

 

 

ミドリガメ カメ

昔、売っていたサイズそのもの。 にひひ


 

正式名称:ミシシッピアカミミガメ

 

2015年3月に環境省及び農林水産省が作成した

「生態系被害防止外来種リスト」において、

緊急対策外来種に位置づけ。

 

緊急対策外来種:対策(防除、遺棄・導入・逸出防止等の

ための普及啓発など)の緊急性が高く、特に、各主体

(国、地方公共団体、国民など)がそれぞれの役割において、

積極的に防除を行う必要がある外来種。

 

 

幼体はカワイイんだけどね・・・

この子はそのままにして

走り去った。 バイバイ

 

 

マラソンコースから外れて、土手上へ。

誰か、黄色いタオル落としてる。

 

 

加古川右岸自転車道へコース変更。

 

ホオジロ音譜

 

 

ほぼ貸し切りの自転車道

 

 

雑草が伸び、道幅が狭くなってきた。ガーン

 

 

田んぼに大きな鳥がいたけど

目視では識別不可だったので撮影。

なーんだ、トンビ かぁダウン

 

 

自転車道の標識。

 

 

加古川右岸自転車道は全長22.5km

これは知ってるねん。

加古川右岸+播磨中央を繋げて走れば

31.9kmになるんやね・・・覚えとこ。 ニコニコ

 

 

権現ダムに到着。

 

 

こんなモノが落ちていた。 えっ

まぁるいビンディングペダルの

クリートカバー

 

 

使い勝手が良さそうでグッ

興味はあるけど、高いのよねーあせる

 

クロモリシャフト>

 

ステンレスシャフト>

でも、写真のようにクリートカバーが

外れるなら、考えモノだな汗

 

 

交換用のカバーも、ちと高いあせる

 

やっぱり、シマノでイイや。 べーっだ!

 

 

 

自転車道の「落石の恐れあり通行禁止」の

柵はこんな状態に・・・ガーン

今回も自転車道へは進まず、

県道79号線沿いに直進。

 

 

県道375号線で、

ヤマカガシヘビがペタンコに。 シラー汗

まだ幼体だね。 お願い合掌

 

 

10km過ぎて、ヘロヘロに。 ショック!

ここを右折すれば・・・

 

 

あと1kmで目的地。

 

 

ウォーキングセンター前を通過して

園内へ。 走る人

 

 

梅園を駆け抜ける。

 

 

働くおじさん たち。

 

 

スイカ畑の手入れ中。スイカ

 

 

果樹での変化と言えば、

桃の実に袋がかけられていた。

まだ、袋かけの作業中あせる

 

 

アジサイは徐々に見頃へグッ

 

 

 

ブルーベリーは変化なし!?

 

 

色付き始めたかと思ったけど

まだ早かった。

 

 

前回は、自転車自転車で来園。

 

 

今回はランニングランニングなので、

サイクルラックにトレランザック掛けて

アクエリアス 500mlを給水。 ニコニコ

 

 

みとろフルーツパーク を出発。

 

 

駐車場で見かけた ホオジロ

何か咥えている…昆虫かなはてなマーク

 

 

前回、自転車で通った時 自転車

近くの池でカイツブリの営巣を確認。

 

 

今日行ってみたけど、親鳥に

気付かれて池の中に逃げられたあせる

 

 

今年もこんな姿が見られるかな音譜

昨年の写真)

 

上荘橋で左岸に渡り、

マラソンコース経由で中津の

食品スーパーまで走ってあせる

本日のラン終了。

 

 

<走行記録>

 

 

バッジ獲得!

グローバルランニングデー2020!?

 

 

毎年6月第1水曜日は、

グローバルランニングデーだって。

 

ふーん、知らなんだ。 えータラー

 

 

本日の走行予定距離だった、

20km事後宣言。 グラサンキラキラ

注)実際はハンドルネームではなく本名を入力

 

 

来年覚えていたら、ちゃんと

前もって宣言しよ。 てへぺろ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ