テイクアウト買い出しラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/5/25 (月)

 

自宅待機家 続きで「明細」を

もらってないけど・・・タラー

 

今日は給料日音符

 

 

駅前のATMへ行くついでに

前から気になっていた

テイクアウトの買い出しへ。ランニングDASH!

 

真っ直ぐ行くと距離が短いから汗

得意の大回りで向かう。 ニヤリキラキラ

 

 

加古川河川敷のマラソンコースを

走っていると・・・ 走る人

ダンプカー接近!?

※ダンプは徐行しているから安全です。

 

加古川橋の工事車両かなはてなマーク

 

 

水管橋の下を通り過ぎ、土手上の道へ。

右に見えているのが加古川マラソンコース。

 

 

IR8.0 を通過。

 

 

車止めを越えて、

 

 

IR9.2 を通過。

 

 

池尻橋で加古川を渡る。

 

 

左岸マラソンコース下流側。

(往路5km,復路37kmあたり)

 

 

左岸マラソンコース上流(加古川大堰)

 

 

しばらく、JR加古川線と並走して南下。

 

 

踏切を渡っていると遠くに電車が

見えたので、撮り鉄。カメラ

 

 

日岡駅を出た電車・・・

上部が切れて撮影失敗アセアセ

下の標識とカーブしたレールを

入れたい と思ったのが原因ガーン

 

 

無駄に時間を費やしたけど汗

目的地には予定通りに到着できそう 。走る人

 

 

と思ったら、会社の人から電話がスマホ音譜

ランを中断、6分半のロスタイム。

 

ラン再開後はペースアップアップ 走る人あせる

 

 

加古川駅を通過し、銀行の手前で

モンスターだけの自販機見っけビックリマーク

レッドブルよりモンスター派の

オイラには嬉しい音譜

(利用せぇへんけど汗

 

 

駅前のATMでお金をおろすと、

目的地まで あと少し。 ランニングDASH!

 

 

目的地に着いたどー!

左(奥)は市役所、右(手前)が市民会館

用事があるのは後者

 

 

あちこちの自治体でもやっているはてなマーク

テイクアウト販売

市役所近隣の事業所従業員向けに

やってるみたいだけど、一般の方も

多くみられた。

 

 

何と入場するのに体温測定が必要!

(写真右の女性が非接触体温計で測定)

ここまで走ってきたので、 走る人あせる

フツーに考えたらNG入場禁止!?

 

 

「体温測定するんですか?

 ここまで走ってきたんですけどタラー

 

「そうですね。

 走ってきてましたねー(笑) 」

 

「とりあえず、測ってもらおうかな。 シラー汗

 

<体温を測定・・・>

 

「はい、大丈夫ですビックリマーク

 

「えっ、そうなんですか!?  えっ

 

 

無事??体温測定突破ルンルン

忖度はてなマーク・・・いや、まさかね汗

ちなみに今朝は36.0℃だった。

(毎朝晩、計測&記録中)

 

 

まだ12時前だけど、事業所の方も

買いに来られている。

会場内が「密」にならないよう、

入場制限している。

 

 

5/25(月) のメニュー

 

 

入口で手指を消毒して、会場内へ。

 

 

大きめで安い弁当が人気はてなマーク にひひ

 

 

オイラは、ヒレカツの巻き寿司を購入音譜

前から興味があった店 だったのと・・・

トレランリュックに「弁当」は入らない汗

 

かと言って、ここから歩いて帰りたくもない。べーっだ!

 

 

テイクアウト商品購入者は、

ウェルピーポイント50ポイントもゲットビックリマーク

オイラはカードを持ってなかったので、

50ポイント登録済のカードをもらった。

 

 

荷物は「巻き寿司×2本」の予定で

容量8Lルーファスにしたけど・・・

 

 

麦茶×2本計算忘れていたアセアセ

麦茶は、テイクアウト商品1つに

1本プレゼント。 プレゼントプレゼント

 

 

でも、ダイジョーブ!

2本までなら収納スペースあり。にひひ

重量増だけは、どうにもならないな。

 

 

財布がま口財布と封筒メールを手に持って、

近くのローソンまでジョグ。 ランニング

 

 

自動車税札束、払わなきゃあせる

ローソンだとポイント当たるかも!?

 

 

2大目的を果たし、R2で帰宅ラン。走る人

 

 

新しい加古川橋の橋脚が1つ

出来上がっていた! びっくりハッ

 

 

イオンタウン加古川でラン終了。

麦茶はあっても麦酒生ビールが無いので、

調達~音符

 

 

今日買った、

きりしまロール~勝KATSUレジスタードトレードマーク

買ったのは、オリジナル(ソース)

他に 味噌 がある。

 

 

実店舗のパンフレットも入っていた。

メニューはHPが充実。 ⇒お品書き

 

 

名刺サイズのカードには動画サイト等の

リンク(2次元バーコード)がある。

 

 

これが、その動画。

 

 

では、いただきまーすルンルン 爆  笑

 

美味ーーーいっ!! グッ口笛

 

ヒレカツはメインを張ってるけど

それを引き立てるゴマ酢飯と、

野菜の食感も相まってイイ感じ。

大葉が油っぽさを打ち消して

口の中がサッパリ。

これは何個でも食べられそう音譜

 

このお味なら、800円の値打ちは

十分にありマス。 ウインクキラキラ

 

リピ買い、「あり」ですねー。 口笛

 

 

 

加古川市民会館のテイクアウト販売は

5月末まで。 (注:平日のみ)

 

6月からは、一世帯に1枚配布される

500円のクーポン券で市内の飲食店(※)

を応援。

※利用できるのはクーポン参加店舗

 限られる。

 

 

さて、どの店で使おうかな?? グラサン音譜

 

 

<走行記録>

 

今回も時計を止め忘れたり、写真を

撮ったりで時間はメチャクチャ。 べーっだ!

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ