「非常事態宣言」解除後ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/5/22 (金)

夕方から加古川河川敷へ。

 

 

「緊急事態宣言」解除されたので、

河川敷公園の駐車場駐車場閉鎖も既に

解除されていた。

(市のHPでは5/23から解除となっているが汗

 

 

河川敷公園〔河原地区〕のグラウンドも、

明日から使用可。

この看板も、明日には撤去かな?

 

 

マラソンコースの加古川大堰分岐点。

 

 

一面、まっ黄色でキレイキラキラなんだけど

この黄色い花の正体は…

特定外来生物 『オオキンケイギクアセアセ

キレイな花だからといって自宅の庭や花壇に

植えるのは絶対にダメビックリマーク

 

「特定外来生物」とは、外来生物法により、生態系など

に被害を及ぼすものとして指定された生物です。
 外来生物法では、特定外来生物に指定された生物を

飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入・野外に放つ

ことなどを原則禁止しています。

罰則 これらの項目に違反した場合、最高で個人の

 場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金、

 法人の場合1億円以下の罰金が科せられます。

 

 

加古川大堰を渡って右岸へ。 走る人

 

 

河川敷公園〔両荘地区〕駐車場駐車場

ゲートも開放されていた。

久しぶりにマラソンコースの

真ん中を走れた。 ニコニコ

 

 

ここのグラウンドやテニスコートの

ネットは取り外されているので、

使用可となるのは 5/27から。

 

 

<市施設駐車場閉鎖の解除>

高御位山/成井登山口駐車場も閉鎖解除音譜

 

 

加古川市も少しずつ日常を取り戻しておま。

 

 

 

<走行記録>

 

今日も走りやすかったールンルン

 

 

 

>自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

たぶん歳の時。パー

 

仮面ライダーのヘルメットを被って

自転車に乗る写真があった…。 にひひ

 

こんなヤツはてなマーク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ