平荘湖ラン&ランニングエチケット | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/4/20 (月)

 

今日は平荘湖×2周+αで15km

 

人の少なそうな時間を選んだからはてなマーク

散歩の人が少なかった。 口笛

 

 

Yahoo! 地図混雑レーダー

 

 

夜の街の状況だから参考にならんけど、

意外と 駅・商業施設近くでも青色が濃い。

(=混雑が少ない)

 

 

ランニングコースを決めるのに

コレ使えるかな? 口笛

 

とは言え、平荘湖加古川河川敷

以外は ほぼ走らないと思うアセアセ てへぺろ

 

 

近隣地域で マスク着用ランナーを

見ることはあまり無いけど、都市部を

中心に ランナーマスク着用 ゲホゲホ

・・・的な風潮になってきた。 えータラー

 

 

人と人との間隔を2mあけるように

と言われてきたけど、運動時

この距離は当てはまらない!?

 

 

FNNの記事から引用>

画像クリックで元記事全体を読んでね。 かお

 

 

 

飛沫を避けるための距離は、

ジョギングランニング10m!

自転車自転車だと 20m!!

 

 

でも、上記のシミュレーションって

が反映されていないように

見えるはてなマーク

 

飛沫の到達距離って風向きに

大きく影響されると思う。 シラー汗

 

 

まぁ、飛沫の距離を云々言う前に

ランニング走る人エチケットは守ろうビックリマーク

※敢えてニュース(ANN)の動画を引用。

 

 

オイラも、バフの準備しとこビックリマーク

 

1つは自転車用品(雑誌の付録)で代用。

 

 

洗い替えもいるなぁビックリマーク と思い、

Amazon を見たら・・・ PC 目

お手頃なバフ〔BUFFレジスタードトレードマーク〕は既に無し?

(高いグレード?はあり)

 

楽天なら、まだあったので

とりあえず1個ポチっといた。 口笛

 

Buff(バフ) ネックウェア

COOLNET UV+ FOCUS GREY 350862

→ 廃番品はてなマーク

 

 

 

マスク除菌剤

トイレットペーパー

保存のきく食品(インスタントラーメンなど)

体温計ボタン電池(LR41)

 

などが、店頭から消え・・・ガーン

(在庫不足が解消しているモノもある)

 

次は、バフ(BUFFレジスタードトレードマーク) の順番か!?

なーんてね。 てへぺろ

 

 

 

バフは何かで代用できそうだけど・・・

 

代用出来なさそうな赤ちゃん用品

こんな現象下矢印まで起きているみたい。

 

これはアカンなー! ショボーンタラー

 

赤ちゃん用品は本当に必要な人のため

別目的での購入は控えてください。 お願いアセアセ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ