1年ぶりチャリ活/東~北播磨ライド | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/3/6 (金)

本当なら、お城巡りをしながら

静岡(マラソン)へ向かっていたハズあせる

 

天気が良かった晴れので 有給休暇は

取消しや変更せず、そのまま取得。

 

 

朝からロードバイクのペダル交換

行い、それからサイクリングへ出発!

 

 

まずは 加古川市内、

みとろフルーツパーク

 

 

サイクルラックに自転車を置いて、

 

 

写真撮影カメラキラキラ

 

この日、ガチのカメラリュック

背負って出かけておま。 ニヤリ重たいぜ

 

 

小野市に突入。

 

やなせ苑桜づつみ

ここは八重桜なので期待して

なかったけど、一部イイ感じに

咲いている木もあった。

 

 

次が本命の場所、

大島川桜回廊

河津桜が満開桜桜桜

 

 

ミラーレス一眼、カメラ

持って来てヨカッタルンルン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】サイクルハリマ(@cycle.harima)がシェアした投稿 -

 

 

さらに北上アップ

 

加東市観光案内所

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

兵庫もっと道の駅(@michinoeki_hyogo)がシェアした投稿 -

 

 

サイクルスタンドは当然のように

あるけど、レンタサイクルはクロス

バイクだけでなくロードも2台ありビックリマーク

 

 

目的は、播州清水寺

スポーツサイクル安全御守

ここでも売っているので、来たけど…

今回買うのは見送った汗

 

 

播州清水寺まで行かなかったのは

遠いのもあるけど、入山料を払って

から先の道が自動車車専用道で、

ロードバイクでは進めない。

そこに自転車を置き、登山道を歩いて

登るしかなかった。 ガーン

 

どうしても行きたい場所でもなく、最後に

ロードバイクを置いて 登山をしてまで

行きたいとは思わなかった。 べーっだ!

 

 

ところが、応対のスタッフに 4月12日から

スポーツサイクルでの入山が可能にな

ると教えて頂き、パンフレットをもらった。

 

<部分拡大>

最大斜度 30って・・・あせる

 

そんなに先の話でもないし、どうせなら

ちゃんと参拝して御守を買おう音譜

 

と言うことで、「お預け」にした。 ニコニコ

 

 

闘竜灘

 

 

西脇市に突入。

 

13:30過ぎ

西脇大橋ラーメンで昼食ラーメン

 

 

まいうー 口笛

 

 

道の駅

北はりまエコミュージアム

 

 

フリーペーパー道の駅

兵庫県版 が欲しかったビックリマーク

 

 

この中に、オイラの写真も

掲載されているねん音譜 にひひ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

兵庫もっと道の駅(@michinoeki_hyogo)がシェアした投稿 -

 

 

何か知らんけど、自転車用はてなマーク

キレイに整備された場所を見っけ。

サイクルスタンド&ベンチなどがあり、

 

 

その前の道路には、真新しい

自転車専用レーンが。グッ

今回は走ってないけど、

機会をつくって走りたいね。

 

 

 

多可町内を目指すも、時間的に

ヤバくなってきたので帰ることに。

 

 

多可町→西脇市→加西市へ突入。

 

調子よく南下して、時間に余裕が

出来たから寄り道。 にひひ

 

丸山総合公園

ここでも、「目的」があるのだが…

詳細は後日!?

 

 

無事に事故・パンクもなく、

明るいうちに帰宅。

 

 

<走行記録>

 

 

あと3km、走行距離を延ばして

いれば ヨカッタのにダウン しょぼん

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ