姫路城マラソン2020完走⁉/翌年出走権は獲得! | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/2/21 (金)

姫路城マラソン前の休足週間を利用して

休暇を取得 →カメラ遊びカメラ音譜

 

・・・の予定が、大会中止により

急遽予定を変更!

 

 

大会当日〔2/23()〕は、多くのランナーが

姫路城マラソンコースを走るようだ。

(出走表明をあちこちで見聞きする)

 

コースには一部、路側帯がほぼ無い

車道があったりして、人数がまとまって

走ると 安全上どうなんはてなマークと危惧する。

 

そのあたり、ドライバーや地元住民から

苦情が来ないようご配慮願いますお願い

(狭い道路では一列走行など)

 

 

と言うことで、オイラは大会当日晴れ

天気が悪い大会前日雨を避けて・・・

 

【非公式】 姫路城マラソン2020

フル前々日の部〕を走ってきた!?

 

 

10:45 本番よりかなり遅めに

「大手前」交差点をスタート。

 

 

「世界遺産姫路城マラソン」の幟、

撤去作業が あちこちで見られた。

ご苦労さまです。

 

 

菜の花畑で撮影カメラ

 

 

 

野鳥もつい撮影してしまうアセアセ

メジロ

 

 

夢前川河川敷の

かかし応援隊はまだおった。

 

しかし・・・ 復路で整列していた

この娘たちは、もうおらんかった。 しょぼん

 

 

ジョウビタキ(♂)

 

 

夢前町の北端折り返し付近には

こんな看板が・・・目

 

「塩田」交差点の磯部商店で休憩はてなマーク

していたランナーに「お疲れさま」と

声をかけられる。

 

その時、既にヘロヘロだったので

会釈してラン続行。

 

その後、田んぼで見かけた野鳥を

撮っていると先ほどの方に追いつ

かれて話しかけられる。

 

いろいろ聞くと・・・何と

富山県から 大会中止を知ったうえで

来られたらしく、マラソンコースを

走っているのだと。 びっくりハッ

 

コースがよく分からんから、追走させ

てほしいと言われた。

 

もちろん・・・OK

 

 

それからは2人でマラソンコースを

走ることに。 走る人 走る人

 

 

途中、下手野のコンビニで

トイレ&給水タイム。

暑かったので今年初のガリガリ君

 

 

夢前川サイクリングコース以降

何度か休憩を挟みながら、また脚を

攣りながら・・・ ゆるゆるペースであせる

 

あとで思えば、給水は500mlの

アクエリ1本とガリガリ君のみ。

 

補給食は一切なし。

用意したエナジージェルが行方不明!?

 

脚が攣ってきたので塩分タブレットを

慌てて補給した程度。

 

 

そんな調子で・・・ 15:39

何とか無事に完走!?

※実走時間はサブ4だけど・・・

 所要時間(信号待ち・撮影・雑談・

 コンビニetc.込み)は、4時間54分汗

 

 

試走を2回に分けて実施したので

コースは完璧 グッニヤリ

書写橋を渡った後(27km過ぎ)、

夢前川の工事関連で 片側対面通行

の区間あり。

ここは川寄りに歩道スペースが用意

されているので左側通行ビックリマーク

 

試走の時に知ったので、今回はスムーズに

走れた。

曜日は工事休みで状況が違うかも?

 

 

 

同行したランナーさんランニング

イーグレひめじ~みゆき通り~

フェスタと案内して お別れ。バイバイ

 

新しい出会いと共走、

なかなか楽しかった。 口笛

 

 

--◇--◇--◇--◇--◇--

 

本当

世界遺産姫路城マラソン2020から

アナウンスがありましたね!

 

 

今回走れなかった皆さんが

気にしているのはコレ下矢印でしょう。

 

「世界遺産姫路城マラソン2020」の参加料、手数料

及び愛城ランナー申込料についての返金は行いません。

 

今回エントリーされた方は、翌年の「世界遺産姫路城

マラソン2021」に出走することを可能といたします。

ただし、「世界遺産姫路城マラソン2021」にエントリー

する場合には、別途参加料の入金が必要となります。

 

 

前者〔返金なし〕は想定内。

後者は抽選免除ってところかな。

翌年出走可だが参加料は別途必要

 

 

中止の判断だけでなく、その後の対応まで

東京マラソンの後追いかいっ汗

 

と言いながら、たぶん参戦するけどあせる

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ