「THUNDER IN THE EAST」@帰宅ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2019/9/11 (水)

通勤ランの日。 ランニング

 

 

今日の姫路は・・・

15時過ぎから豪雨傘

しかも、雷付き。

 

 

帰宅時は雨雲の間に入り

傘は一時お休み。

 

 

この間に走り出さなきゃ!

と、即行で着替えて帰宅ラン開始。

 

 

姫路駅へ着くまでに、再び雨が

降り始めた。 傘

 

 

とりあえず、電車に乗って

帰宅ランを再検討。

 

今日は潔く諦めて明日走るか、

今日走って明日は休足日にするか。

 

 

出した結論は・・・前者。走る人

 

豪雨のお陰で気温が下がって

走りやすくなったのと、

「もう1発雨が降るけど それが過ぎ

ればダイジョーブビックリマーク」と先を読んだ。

 

御着駅で下車、最近の帰宅ランコー

ス、新幹線高架下の自転車道へ。

 

雨が降っても “高架下” なので、

濡れるリスクは大幅に減る。グッ

 

東に向いて走っていると、

何度も稲妻雷 を見る。

 

 

まさしく、「THUNDER IN THE EAST」

オイラと同じ世代の方は、

分かる・・・かな?

 

 

LOUDNESSの名アルバムだけど、

オイラ的には この曲が好き音譜

 

 

脱線したのでアセアセ

話を元に戻すと・・・

 

 

狙い通り、ほとんど濡れることなく

加古川手前まで来た。

しかし、終盤は加古川沿いに北上

しなくちゃあせる

 

ここは腹をくくって、濡れて

帰るっきゃない。 えータラー

 

と走っていたけど、いつの間にか

雨雲が消えていた。曇り

 

 

結果的に、走って正解音符

 

 

<走行記録>

 

 

雨に打たれるのは気にならんけど、

雷に打たれたら・・・おしまいやな汗

 

 

皆さんも気ィつけなはれやビックリマーク

 

 

〈追記〉

走っていた走る人時間の落雷雷

山陽電車が止まったらしいあせる

 

オイラが見た稲妻雷の1つは

山陽電車に落ちたのか!?

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ