近江八幡、満喫ジョグ? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2019/6/14 (金)

滋賀県攻城の旅

 

小谷城日本100名城の次に、

八幡山城続日本100名城

攻城して、その下山からの話。

 

 

下山コースは、この分岐まで同じ。

ここから先は八幡神社神社へ進む。

 

 

快適に走れるシングルトラック。

 

よしっ、ロープウェーより先に

下山してやるビックリマーク にひひ

 

 

八幡神社に下山完了。

 

 

境内を抜けて

 

 

ロープウェーの公園前駅へ。

 

 

山上とは違った俯瞰図が。 目

 

 

ここで、近江八幡名物

赤こんにゃく を頂く。(110円)

おでん風の赤こんにゃく

 

これに、七味唐辛子をかけると

良い とのこと。

 

 

こんな感じ。 にひひ

 

「こんにゃく」 と分かっていても、

真っ赤な見た目に 脳が混乱!?

 

 

恐る恐る 食べてみると・・・

やっぱり、「こんにゃく」 (笑)

でもフツーのこんにゃくに対して

何か味が違うような気もする??

 

 

山麓から見る

ロープウェーを撮影。 カメラ

 

 

 

近江八幡駅に向かって

走り出して間もなく・・・ランニング

 

映えるキラキラ光景に遭遇。

 

 

八幡堀

 

 

カメラ撮影に夢中となり、

予定外に時間を使っちまったタラー 

 

その後も・・・

 

 

メンタームでおなじみ、

近江兄弟社の本社前を通過。

 

 

再び、寄り道。

 

 

メンタームの自販機?

・・・と思ったけど、

売っているのは飲料だけだった。

 

 

「メンターム資料館」

 

 

館内へ入ってみた。(無料)

 

 

 

 

 

 

 

よしっ、オイラも走ろう! ランニング

 

 

ぶーめらん通り

 

もちろん、

 

出てくる鼻歌音譜は・・・

ヒデキだね。 にひひ

 

 

 

駅前で 近江ちゃんぽん

食べることにした。

 

 

迷ったけど、初めてなので

ノーマルな「黄金だし」 を選択。

 

 

『黄金だし』と たっぷり野菜かぁ音符

 

 

秘密のケンミンSHOW で

紹介されたらしい!!

 

 

ホンマに 野菜がたっぷりルンルン

 

 

『黄金だし』を飲んだ感想は・・・

カラダにやさしそうラブラブ

 

走り回って疲れたカラダに

ちょうど良い。グッウインク

たっぷり野菜も相まって満足音符

 

 

最後の山城攻めを目指して

新快速・長浜行に乗車。

 

また、へ行くんかいっ!?

 

 

まだまだ、つづく・・・タラー

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ