帰宅トレラン@高御位山 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2019/3/20 (水)

 

 

トレランシューズを履いて 出勤。

注)特急に乗ったわけではありません。

  運行初日は写真撮影に行ったけど汗

 

 

帰りは、ひめじ別所駅で下車。

 

 

お山、走るぞー!! 筋肉プンプン

 

 

毎年、この時期恒例の・・・

日吉神社神社 へ。

 

 

マイナーな登山口から入山。

 

 

ツツジの蕾が大きくなっていた。

 

序盤のコースは道幅が狭く、

シダや棘のある植物にやや苦戦アセアセ

 

おまけに、クモの糸でも張り始めたら

このコースを走る気は無くなる。 ガーン

 

 

それでも、木々の間から見える景色に

モチベーションアップアップ びっくり

 

 

最初のピークまで来ると、

「山へ来たービックリマーク」って感じ音符 爆  笑

 

いよいよ、縦走コースに突入音譜 

 

 

花を咲かせているツツジの木も・・・ ルンルン

 

 

高圧線鉄塔

 

 

姫路火力東線 29

 

 

コチラへ下ると、「別所中池・新池」へ。

このコースは、少しメジャーはてなマークなので

 

 

この先、道幅が広くなり・・・

安心して走ることが出来る音符 ランニングDASH!

 

 

少しペースアップしないとアセアセ

 

 

こんな所にも、いのししが出現!?

 

 

高御位山が見えてきた! 目

 

 

次の山上で高砂市全山縦走路に合流。

 

 

しばらく来なかったうちに、

こんな看板が設置されていた。

 

 

高御位山が近くなってきた! グラサンキラキラ

 

 

右に見えるのが、鷹ノ巣山

 

 

その前に・・・、好きになれない

この岩場を登らなきゃタラー 上り坂

 

 

鷹ノ巣山にアターック!!

 

 

鷹ノ巣山からの眺望も好きやねんルンルン

 

 

鷹ノ巣山の四等三角点(264m)

 

 

まだ新しい「山火事メラメラ注意」の看板

増設されたんかなはてなマーク

 

 

縦走路がハッキリ見える。 目

 

 

桶居山分岐点

 

 

高砂市全山縦走路で

一番慎重になる下り 坂道

山を走り始めた頃はココも駆け下りて

いたけど、今はガレてきたのと・・・

肝っ玉が小さくなったので歩きマス。 シラー

 

 

高御位山まであと少しビックリマーク

 

 

高御位山に着いたどー!

 

 

テッペンの岩場は・・・今日も貸し切りルンルン

 

 

ミズノ ふくらはぎサポーター の

モニターテストはてなマークも兼ねた トレラン。 ランニングDASH!

 

 

投稿用の写真を

 

 

いろいろ設定を変えながら

撮りまくり~ カメラキラキラ

 

 

ん~イマイチ。 えーガーン

 

 

夜景はイイんだけどね。 夜の街

加古川市~明石海峡大橋上矢印

 

高砂市~播磨灘下矢印

 

 

コンデジでめいっぱいズーム(500mm相当)

 

汗冷えしないうちに下山しよ。

下りからは、ヘッドライトを装着!

 

 

高御位山の三等三角点(299.8m

※ 岩場のテッペンは標高304m

 

 

飛翔の碑

 

 

成井分岐にも立派な看板が!

 

 

北山方面にも看板があった!!

 

 

成井コースで下山完了ルンルン

 

 

下山後、いつもとは 少しコースを変えて

イオンタウン加古川 まで走った。 走る人

 

 

お山区間の高低グラフ

 

 

チョー久しぶりのトレラン。

コケずに下山できたのが

何よりも良かった!? 口笛

 

 

歳も歳なので・・・

安全第一キラキラ てへぺろ

 

 

【追記】

とりあえず、twitter 投稿完了音符 ニヤリキラキラ

 

 

>春を感じるのはどんなとき?

・冬鳥の姿を見なくなったとき。しょぼん

・ヒバリやウグイスが鳴くのを聞いたとき。ニコニコ

・川の土手で土筆採りしている人を見たとき。にひひ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ