消防出初め式と平荘湖ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2019/1/13 ()

 

毎年、変わりばえの無い写真を撮っても

意味ないか・・・と思いつつも

 

重たいカメラ を持って、

加古川市消防出初め式 へ

出かけてきた。

 

 

場所は、加古川河川敷

 

マラソンコースのスタート/ゴール位置

そのまま「出初め式」のゲートになっておま。

 

 

コチラは 上流側ゲート。

上矢印分列行進(国旗隊)の様子。

 

 

1.消火訓練 メラメラ 消火器

 

 

2.はしご乗り演技

 

 

「守れ わがまち加古川」

 

 

3.出初め式ダンスパフォーマンス ビリー隊長

 

 

4.消防車両パレード 消防車(ポンプ)色違い 消防車 (Θ_Θ) 

下流側から 東署の 消防車(はしご) が登場!

新しいデザインの車両でカッコイイキラキラ

コチラのハシゴは 40m

 

 

上流側から、中央署の 消防車(はしご) 登場!

コチラのハシゴは 45m

デザインでは東署より負けているはてなマークが、

ハシゴの長さは勝った!?

 

 

加古川市消防本部のはしご車2台が

マラソンコース走る人上で すれ違う!!

 

 

5.消防アトラクション 消防車(はしご)

 

 

最後はメインイベント・・・音譜

 

6.一斉放水 ホース 虹

虹 が出て喜んでいたところに

 

放水の水しぶきが降ってきて・・・

 

川の上ではなく、

目の前に虹がかかる!? 虹

(虹 虹 の右下に注目)

 

 

前方の観客から一斉に退散アセアセ

 

降ってきたのは 雨水雨じゃなく、

加古川の水 だもんね。 えータラー

 

 

なんて、他人事のように書いてるけど

オイラも水しぶきを被っていて、

 

カメラにもしっかり・・・ 目汗

 

 

車で行ってたけど、帰りは 出初め式の

参加・関係車両の列に巻き込まれた。ガーン

 

【備忘録】

消防出初め式の帰り車 は、

播州大橋→加古川右岸 を走るべし!!

 

 


家 帰宅後、カメラを片付けようとしたら

虹 を撮っていたレンズ先端も・・・ガーン

 

ガーン! ガーン

 

なんちゃって。

実際に汚れたのは、

「保護フィルター」 だけどね。べーっだ!

 

 

写真をPCに取り込んだり、いろいろしている

うちに、アッと言う間に時間が過ぎ・・・

 

ランニング ランニング に出発できたのは

15時半過ぎタラー

 

 

自宅⇔平荘湖×3周+α で終了。

カラダが重いので、ゆるゆるのつもりが

意外にペースを上げられたアップ 口笛

 

 

平荘湖を走っていたら、周遊道の上に

アオジ (野鳥)の姿が。 アオジ

 

1mほどの距離なのに逃げない!? びっくり

スマホ で写真撮ったろ音譜と、立ち止まったら

気付かれて逃げてしもたタラー

 

1・2周目は、1羽。 アオジ

3・4周目は、2羽と遭遇。 アオジ アオジ

すべて 同じ場所。

 

 

アオジアオジの写真、あまり撮ったことが無い

ので、今度 カメラを持って行こう ルンルン ニヤリキラキラ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ