第30回加古川マラソン 前日確認 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2018/12/22 ()

 

第30回加古川マラソン大会 の

準備状況等を確認してきた。 目

加古川マラソンは、ナンバーカード等を事前に

 郵送するので前日受付は無し。当日も受付はなく

 参加賞引換と出走のみ。

 

 

16時過ぎに自宅を出発。

 

自転車道自転車から見下ろす

マラソンコースには大きな水たまりタラー

 

 

【20km】地点と、その奥に 給水所(8),(11)

 

 

給水所に物資を降ろしていたみたい。

 

 

仮設トイレは昨日から設置済み。

 

 

このテントは・・・?

 

 

「リタイア者臨時収容所」 叫び

多くのパイプ椅子と毛布にストーブも準備。

これらのお世話になりませんように・・・ お願い

 

 

大きな水たまりが散見されるアセアセ

 

 

対岸から見た大会会場

 

 

播州大橋(R250)奥に、給水所 (9),(10)

 

 

播州大橋を渡って加古川左岸へ。

 

 

会場が近づき、仮設トイレが見える。

仮設トイレは、川沿いにもありマス。

 

 

大会会場は、まだ準備中だった。

 

 

参加賞引換所

参加賞引換は、完走後でも大丈夫だけど

くれぐれも「引換忘れ」の無いようにビックリマーク

 

 

その隣に、完走証発行所

 

 

参加ランナーの評判が良くないはてなマーク

オニオンスープサービスのテント。

オイラも、昨年までの

ぜんざいおしるこ がよかったダウン しょぼん

 

 

加古川防災センター 消防車

シャトルバス乗降場になります。

ここにも更衣室・トイレあり。

 

 

大会会場(ゲート付近)の様子。

 

 

「手荷物預かり所」は、写真が末尾9

北(上流)側に向かって末尾0まで並ぶ。

表現が下手だけど、早い話が「末尾が一番遠い

 

 

河川敷にも更衣室あり。

 

 

ステージは準備完了?

 

 

駐輪場は昔(2年前以前)の位置に戻った。

オイラは自転車で会場入り。 にひひ

 

 

飲食ブース

左(奥)から、かつめしの会・エコがわさん

そして・・・ピスタチオプロジェクトはてなマーク

 

 

参加賞引換所・完走証発行所・総合案内

 

 

スタートラインを越えまーす音符

まだ、計測用のマットは未設置。

 

 

振り返ると・・・、夕陽が! びっくりハッ

 

 

キレイだから、もう一枚。 カメラキラキラ

 

 

手荷物預かり所 〔末尾側〕

 

 

左岸コースもウェットだな。ガーン

 

 

大雨が降ると “池” が出来る場所には

ポンプを設置して排水していた。

 

 

残り表示は、確か3kmから出ていたっけ?

35km以降であれば、往路の距離表示

そのまま 「残りの距離」になりマス。

 

 

新加古川大橋付近の河川敷は

「会場北駐車場」 駐車場

こちらは準備完了かな。

 

 

給水所 (1),(16) も準備中。

 

 

トラックが出て行った。

 

 

テント内には AEDの自転車自転車も。

 

 

水管橋で右岸へ戻る。

 

土手上の道路には帰路の案内も。バイバイ

 

 

水管橋から左岸コース/下流側を見る。

 

 

水管橋から右岸コース/上流側を見る。

月も昇ってきた。

 

 

西川(加古川支流)の橋手前に

コース幅いっぱいの水たまりアセアセ

 

 

【29km】 第2関門

 

 

第2関門手前の・・・

 

 

第4救護所 病院

 

 

ん~、やっぱり

コース上の水たまりが気になる・・・タラー

 

 

今日は昼過ぎまで雨雨が降っていたので

コース上の水たまりの多さに閉口。

 

大会本番までに運営側が処置してくれるのか

めっちゃ心配。 ショボーンタラー

 

 

明日の加古川マラソン

“敵”風ではなく・・・

 

気温 と 路面状況 かな??

 

 

気温が上がって 風が少ない場合、

午後から河川敷に小さな黒い羽虫が

よく飛び回るので サングラス着用

勧めます。

(特に向かい風では、虫が目に入りやすい)

 

 

では、参加される皆さんの

ご健闘をお祈りします。 グッウインクキラキラ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ