「リニューアル」と言う名の改悪? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

前日の神戸新聞に出ていた 

地方欄の記事。 目

 

 

加古川ツーデーマーチ

40キロ廃止の方針 びっくりハッえっ!?

 

 

リニューアルを機に、

参加者が比較的少ないからって

40kmコースを 廃止!?

 

 

1日目:528、2日目:506

計 1,034人も参加しているのに!?

注) 速報値です。

 

 

参加者の分析をしているんかな?

 

遠方から来られた参加者は、どのコースを

選択しているだとか。

 

 

確かに 40kmコースは、安全対策や湯茶サー

ビスなどが、大がかりになるのは理解できる。

 

しかし、観光資源のない加古川の街に全国から

人を呼べる 数少ないイベントなのに・・・

40kmコースが無くなれば、魅力が 下がる

 

 

同じようなことが他大会で無かったか

調べてみたら、こんな事例があった。

 

<大会名>

東京国際スリーデーマーチ

 → ウォーキングフェスタ東京 に改名。

 

<開催期間>

3日間 → 2日間に縮小。

 

<最長距離>

40km → 30kmへ短縮。

 

加古川ツーデーマーチも、これに

追従するのか?? えー

 

 

昨年(2017年)は、ツーデーマーチに参加。

 

しかし、今年は「不参加だったオイラが

偉そうなことを 言えへんけど・・・汗

 

40kmコースが廃止されて、20kmが最長となれば

もうツーデーマーチには参加しない。 バイバイショボーン

 

 

だって、20kmなら普段走り回っている 走る人DASH!

距離やがな。 てへぺろ

 

 

まだ 「検討段階」なので、

冷静に今後の動向を見守ろう。 キョロキョロ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ