伊保山&南池山(高砂市) | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2018/2/18 ()

 

なかなか走りに行く気になれず、

「何か面白い場所は無いかはてなマーク」と

長らく思案・・・・・・・・・ ひらめき電球

 

よしっ、決~めた!

 

 

自宅からバイパス側道を西進。 走る人

R2「魚橋」交差点 南側の踏切を渡り、

 

 

道なりに進み、右カーブの分岐を左へ。

 

 

バイパスをくぐり、左側の墓地脇にある

林道?を進んでみた。

 

 

「登山順路」の標識発見! 目

 

 

林道の分岐に標識は無いけど、

“山” へ行きたいので左側へ進む・・・

 

 

木の伐採跡と 植樹されたばかりの山桜が

目につく、「現在整備中」感のある林道。

 

 

振り返ってみると、高御位山~ルンルン

 

 

林道のピーク地点へ。

 

 

最初に 目に入った標識は・・・

 

 

「下山順路はこちら」

いやいや、まだ来たばっかりやし~アセアセ

 

 

周辺を散策。

 

 

低い山だけど、播磨灘が見える。

 

 

高御位山の山並み。(左端が百間岩)

 

 

右奥の山が気になる、行ってみよ!!

たぶん、これが伊保山だと思う。

 

 

宝殿山も見える。

 

 

伊保山から高御位山方面を見る。

手前のピークが、南池山かな?

 

 

ゴリラ岩 エネゴリ

逆光で写りがイマイチだけど、

ゴリラの横顔,、分かるかな?

 

 

 

元の位置まで戻って、

次は南池山を目指す。

 

「南池山」標識からの進路、要注意ビックリマーク

最初、間違えて ×印へ進んでしもた。

赤矢印へ進むのが正解。

 

 

特に分岐も無く、ひたすら狭い道を

進んで行くと・・・ 南池山に到着。

 

 

「登頂おつかれさま」の碑

 

 

自然を大切に 2010

 

 

山頂からの眺望。

悪くは無いけど・・・良くもないはてなマーク

標高が低すぎるなぁ汗

 

 

「下山順路はこちら」に従って 下山開始。

 

 

ドコへ下山するんやろ??

 

 

ため池の堰堤が見える。

 

 

あすなろ学園の前に下山。

 

 

下山時に見えた溜め池は「南池新池」

 

 

生石神社付近で見たイラストマップ。

「石の宝殿」も 国指定史跡なんや・・・びっくりハッ

 

 

<走行軌跡>

 

 

南池山・・・ 標高66m。 (笑)

 

 

出発したのが遅かったので、

この日は予定していた山を

網羅できず・・・ ガーン

 

ホントは、宝殿山~竜山も

行きたかったので、今度は

よく調べてから行こ音符 ニヤリキラキラ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ