不法放流? | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

今朝、久しぶりの天気なので走ることが出来ました。
加古川河川敷のコースは泥だらけと判断し、自宅⇔平荘湖2周の15kmコースにしました。

2周目に気付いたのですが、周囲道路脇にたくさんの水槽が積み上げられ不法投棄?されていました。
気になるのは、その中にいた生物がどこに行ったのか?…です。
こんなところに捨ててあるのは生物を湖に捨ててから水槽も投棄したと思うのですが???

 

平荘湖では外来生物を多く見かけます。

アカミミガメ・ブルーギル・ブラックバスetc. これ以上増えて欲しくないです。
 

そうそう、何故かニシキゴイも泳いでいます(苦笑)