「たまねぎ収穫祭」前日 視察ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2017/4/22 ()
 
たまねぎ収穫祭」 前日
みとろフルーツパーク まで 往復ラン。 ランニングDASH!やじるし
 
 
公式ブログが更新をサボっている?? から・・・
代わりに 「たまねぎ収穫祭」の準備状況を視察&報告してやるべ。 てへぺろ
 
案内看板 に従って、進んでみる。
 
 
みとろフルーツパーク到着が夕方だったので・・・
既に 準備完了! グッウインク
 
 
ソフトクリームソフトクリムチョコソフトクリムソフトクリーム ・ポップコーン ・わたがしわたがし ・フランクフルト フランクフルト など・・・
ちょっとした 縁日気分!? おねがいキラキラ
 
 
オイラは、コレが気になる ルンルン 焼肉
 
 
たまねぎ畑 の方へ進んでみる。
 
 
左手の色付テントが、 「受付」 かぁ。 びっくり
毎年長い列ができるけど、順序良くお並び下さい・・・あせる
 
 
お子ちゃま連れの方 には、
スーパーボールすくい を楽しんで頂きましょう。 口笛
 
 
スタッフ食を兼ねた、カレー カレー の販売もあり。
 
 
「たまねぎ収穫祭」会場入口
農園作業は終わり、作業者が撤収寸前。
 
 
収獲を待つ、たまねぎ 新たまねぎ たち。
 
 
たまねぎをアップで・・・ 収獲に向けてイイ感じっす音符
 
 
ハイっ、たまねぎ 新たまねぎ ですよ~音譜
<ネット記事より引用>

春から初夏にかけて出回る新玉ねぎは、水分量が多いため

長期保存には適しません。

たくさんあるときは、早めに調理しましょう。

 
・・・と言うことで、
 
多くの方々のご参加、お待ちしておりま~す。 土下座あせる
※ たまねぎ収穫祭の詳細は コチラ へ。
 
 
 
いつの間にか、ブルーベリー ブルーベリー の花 が咲いていた。 カメラキラキラ
 
 
加古川市章( | | | )こいのぼり。 こいのぼり
 
予定より長居してしもた アセアセ
帰路は、キロ5分弱までペースアップ。 (往路はキロ5分半)
 
 
<走行軌跡>
同じコースを行き帰り・・・の、面白くない軌跡。タラー
 
 
 
しゅっぽちゃんの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
 
当然の結果やな。 ニヤリキラキラ
数字には弱いけど、漢字は得意やってん!?
(今は、まったく書けないけど・・・)
 
 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ