クリーン作戦@加古川河川敷 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2015/1/16 (金)  有給休暇を取得。
今年度(~3/15)で、あと5.5日消化せねば・・・。シラー


それはさておき、加古川マラソン後のブログで
「マラソンコース沿いにゴミがたくさん落ちてるから、拾わなきゃ!」
偉そう?に書いたまま放置していたことを思い出し・・・本日、急遽実行。

河川敷公園(両荘地区)に車を置き、「高砂折り返し」まで往復する予定。

時間があれば、大堰を渡り 「国包折り返し」 まで足を延ばしたいところ。

「14km地点」手前からスタート!


第一ゴミ、発見。


第二ゴミ、発見。

キリが無いから、以下省略。

工事車両通行区間は、ゴミ拾いできず。 (-_-;)


20km地点。(6km経過)


「高砂折り返し」の手前で折り返す。


JR橋梁を過ぎた所で振り返ってみると・・・ DE10? (^_^;)


30km地点。(16km経過)


「加古川大堰」 北詰で折り返し、両荘河川敷公園Pに戻って終了。


今回の収穫も 『大漁』 なり。 大漁   ガーン 残念なコトですが・・・

3年前に比べると少ないけど、日が経ってるから どこかへ飛んで行ったり
既に誰かの手で清掃されていたりするかも?

ランナーへの周知徹底 も必要。でも、運営側にも問題 があるビックリマーク
今回も、給水所で提供される塩タブレットやチョコレートの包装紙が
一番多かったし、場所的にも給水所周辺が特に多かった。
→ 給水所の撤収時にもっと周辺の清掃を徹底するべき!

ゴミの量を減らすことも大事だけど・・・
こんな作業自体、しなくても良いようにならんとアカン
!!

※クリーン作戦について「手伝うよ!」と声掛けを頂いた方もいました。
 本当にありがたいことですが、今回は単独でやっちゃいました。(汗)
 またの機会がありましたら、よろしくお願いします。 <(_ _)>


<走行軌跡>

時間の都合上、右岸のみしか出来へんかった。

<走行時間・距離>
2:41:05/20.17km 〔7’59”/km〕

今回は、ゴミを探しながらのジョグペース。
ゴミが少ない区間でもペースを上げると見落としが増えそうやから、抑えたつもり。
一応、「LSD練習」 になったかな?


皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ