雪彦山往復ライド | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2014/8/23 ()
最後にロードバイクに乗ってから、1ヵ月が経っちゃいそう。
「ちょっとマズイかな~?」と言うことで、今日はチャリ遊び。

目指すは、雪彦山
キャリアとバッグを取付けた「高速ポタリング仕様」のテストも兼ねる。

加古川市を出発し、加西市~神崎郡福崎町~姫路市夢前町と移動。
途中で雨に降られるも、スグに止んで暑くなる。(-_-;)

夢前川も中国道以北まで来れば、水がめちゃキレイや。


雪彦温泉前を通過。 →この温泉に行かれた、あずみさんの記事は コチラ


林道はほぼ上りっぱなしやけど、斜度は緩いし日陰を走るから結構快適♪


目的地:雪彦山(登山口)に到着!

登山口周辺は下調べ済なので、写真だけ撮ったらサッサと帰る。

夢前川に沿ってず~っと下りなので、楽チンだーっ! ピース

コンビニでガリガリくん休憩。


同じく、パワー系飲料?も給水。

お腹をチャポチャポにして、姫路市街を目指す。

帰りは姫路城を経由。 城
観光客がイッパイおるわ~。


Jognoteのコミュメンバーが、この辺りでランニングしているハズ。
三の丸広場には見当たらず、外周を探しても見つからない。
「ランは終了し既に銭湯へ向かったか?」と思い、追いかけたら銭湯の手前で発見。
久しぶりに会う仲間達と少し話をして退散。

あとは帰宅ラン同様、R2で帰宅。

<走行軌跡>


<走行時間・距離>
3:38:04/95.34km 〔平均26.2km/h〕

今回は距離を意識してなかったけど、もう少し頑張ったら100km超やったなぁ・・・。(^_^;)


左ふくらはぎに少し疲れが溜まってる?
しばらくチャリに乗ってなかったから、脚の使い方が変になったか???