みとろフルーツパーク/宿題ジョグ | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2014/2/23 ()

姫路城マラソン開催1年前イベントを終え、帰宅の途に就く。

 

 

ふと気になっていたことを思い出す・・・ 「1月の宿題が片付いてなかった!」 叫び

 

みとろフルーツパーク ウォーキングコース2.5キロ を、GPSウォッチで距離

測定するというモノなのだが、前回はコースを間違えたので今回はマップ片手に確認

しながらジョグをする。

 

2.5キロのコースは赤いライン。 〔緑は2.0キロのコース〕
改訂版マップ

 

念のため、2回測定して平均をとれば良いか。(^_^;)

 

2回目の測定時、作業車両に乗っておられた方に「2.5kmの距離を測ってるん?」と

声を掛けられた。 後で分かったけど、この方がココの事務長さんなのかな?

 

 
<走行軌跡>

この画像ではアバウトだけど、リンク先ではそれなりの軌跡になっている。


 

<測定結果/SUUNTO AMBIT使用>

・ 1回目 → 2.32km
・ 2回目 → 2.29km

 

平均して、2.3kmってところかな?
次回は「2kmコース」の方も含めて、また測定してみたいと思ってる!

(懲りないヤツ・・・?)

 

今回初めて走った「橋の展望台」を回り込む区間は両脇に多数の梅の木がある。梅
前回の未走区間

多くの蕾が膨らんで、花が咲き始めた木もチラホラある。
もう少し日数が経てば、最高なロケーションになるハズ♪

 

走る方は ほどほどにして、梅の写真でも撮るか~! カメラ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ