10/16の通勤ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2013/10/16 (水)

定時退社日恒例の通勤ラン。

「たまにはブログネタに使ってみるか」と、カメラを携行。


<朝>

自宅から最寄り駅まで約2kmのラン。

新加古川大橋を渡る時、加古川マラソンコースを見下ろすと昨日の台風に伴う雨で

コース幅いっぱいに水たまりが出来ていた。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-マラソンコース

ここ以外も、何ヵ所か同じような所があるんだろうな…。

 

加古川バイパスでは、緊急自動車のサイレン音が接近。

上り車線で覆面パトが現場へ急行中?

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-覆面パト
 

その後を追う作業車両。この先で事故でもあったんかな?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-作業車両

 

東の空。まだ雲は多いけど、晴れ間も…。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-台風通過
 

 

<夕方>

今日はドクターイエローの“のぞみ検測”がある。

通常は就業時間中に通過するので見ることはできないけど、今日は台風によりダイ

ヤが遅れているようなので見ることが出来るかもしれない。


どうやら新大阪を17:00に出発するらしいので、姫路通過は17:40頃?

会社から走って行けば間に合うはず…と言うことで市川河川敷〔右岸〕までペース走。

 

現地に着くと、ギャラリーは「孫を連れてきた祖父母」風?の3人組が一組だけ。

スマホで運行状況を確認していたら、ヤツは突然やってキター!

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-DY-1

ダメじゃ、コンデジでは辛すぎる~!(>_<)
 

何気なく途中で流してみたが、何故か先頭ではなく「2号車」をピックアップ?
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-DY-2
 

そのパンタグラフ付近を拡大。

架線検測用の灯光器の灯りがハッキリ分かります。…収穫?はコレだけ。(汗)
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-DY-2(トリミング)

不甲斐ない結果に動揺を隠せぬまま、帰宅ランを再開。

途中で電車に乗る予定だったけど、追い風に助けられ電車に乗らずに済んだ。

 

自宅近くのコンビニに立ち寄って缶コーヒー2種類をゲット。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-コーヒー×2つ
これらは、Facebookのキャンペーンで当選した商品なのだ。 (^_^)v
しかし、コーヒーにまで「脂肪燃焼」や「エナジー」系が登場するとはスゴイっすね。

効果が体感できれば、ブログネタにでもすっか…。(^_^;)

 

以上、10/16の通勤ランはこんな感じでした。

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ