GWも終わっちゃったねぇ…古いけど、2013/4/28の話。
約20kmの走行予定でランニング開始。
自宅を出発し、加古川右岸自転車道で北上。
まずは 山陽自自動車道/権現湖PAに立ち寄り、ランチタイム。
とん太からきた「お好きなラーメン1杯無料」ハガキで昼食代を浮かせる。(^_^;)
“おすすめ”と書かれていた 「ネギ味噌ラーメン」?を頂く。
ピリ辛スープが食欲をそそり、もっちりした麺とたっぷりの具でお腹イッパイ!
これだけ食って、走れるのか? (-_-;)
ゆる~いペースで走りだし、播磨中央自転車道にてさらに北上。
目的はコイツ… 『北条鉄道』を撮り鉄ラン。
菜の花越しに見る「網引駅」。写真後方には大きな銀杏の木がある。
法華口駅に近い踏切で、粟生行き列車とすれ違う。
「法華口駅」
駅舎内のパン屋で米粉パンを買う予定が…売り切れで何も買えず。 (・.・;)
左手(南)側に “古法華自然公園” を見ながら西進。
紫の車両〔フラワ2000-2〕とピンクの車両〔フラワ2000-1〕の2両編成。
北条鉄道には、この他に緑の車両〔フラワ2000-3〕がある。
「播磨下里駅」に到着。
家の用事で17時までには帰宅したいため、ここでランを終了。
運賃表で粟生までの運賃を確認、300円也。
鍛冶屋線や三木鉄道が廃線により、テープで消されている…。
乗車する車両がやってきた。これは1両だけだ。
北条鉄道には女性運転士が2名いる。
初めて見る方だったけど…まるで、モデルみたいなベッピンさんでした♪
「粟生駅」に到着。
写真では、真ん中:JR加古川線,右:北条鉄道,左奥:神戸電鉄粟生線となる。
加古川線の上下線とも乗継電車が発車した後、“ベッピンさん”の運転する北条町
行きも発車。
その後、神戸電鉄/粟生線の乗継電車も発車。
これで、粟生駅から電車の姿が消えた。
次のJR加古川線の時刻を見ると…約1時間後。 (-_-;)
暇なので、粟生駅を一旦出て散策へ。
何も無さそうなので、スグに戻り スマホいじって時間をつぶす。
ホームにあった横断幕。
「JR加古川線 開業100周年」…結構、歴史あるのねぇ。
長い時間待って、乗車する電車〔103系〕が到着。
電車の側面にも「加古川線100周年」の表示。
車両によっては、記念のヘッドマーク付きもある。
予定より大幅に遅れて帰宅。
スケジュールの確認ミスで実は問題なかった。(^_^;)
ヤレヤレ… (^_^;)
皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)