仕事帰りに…高御位山♪ | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2012/5/11(金)

定時退社日なので、恒例の「帰宅ラン」を予定。

しかし、今日は何だか会社から自宅まで走って帰る気分じゃな~い。 (-_-;)

 

よし、こんな時は… お山に行こう~♪

 

新快速ではなく、普通電車に乗って途中下車。

JR曽根駅から鹿嶋神社方面を目指すも…道間違えた~ (゜д゜;)

 

余計な大回りをしたけど、馬の背登山口に到着。

ここからトレイルに入る。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-馬の背登山口
 

馬の背から鹿嶋神社を見下ろす。

平日の夕方だからなのか、誰もおらんわ。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-鹿嶋神社
 

高御位山の方向を見る。

太陽がかなり傾いてきたので日陰が多くなっている。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-高御位山
 

高砂市全山縦走コースから桶居山への分岐。

前回には無かった標識が付いていたのはいいけど…3個もいらんやろ~!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-桶居山分岐
 
松の木谷池へ向かう分岐。

ここには、「ミツバツツジ」という標識が付いていた。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-松の木谷池分岐
 

高御位山の山頂に到着!貸切だよ~ん♪

今日の展望はすこぶる良く、明石海峡大橋や淡路島がハッキリ見える。 (^_^)v

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-明石海峡大橋
 

元々、トレランの予定じゃなかっただけに…今日のシューズは “NEWYORK”
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-NEWYORKでトレラン

 

山頂で明石海峡大橋のライトアップを待つ間、汗ばんだTシャツが冷えて寒くなり

携行していたウィンドジャケットを着こんだ。

おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-加古川の夜景
 

夜景の写真も撮れたし、下山するべか…。

高御位山神社の壁面に『笹ゆりまつり』のポスターが貼ってあった。
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-笹ゆりまつり
 

その横には、成井からのいろんな登山道について書かれた地図があった。

通ったことのない道もあるので、これを参考に今度行ってみよう!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-成井からの登山道
 

ポスター類の写真を撮っている間にも暗さが増したのでもう一枚。カメラ
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-夜景2
 

懐中電灯を片手に成井登山道を下る。(もちろんランで!)

この整備された登山道があるから、ナイトトレイルもOK!
おやまのしゅっぽ 出発進行~♪-成井登山道
 

下山後、途中でコンビニへ寄ったりして自宅までラン。

思った以上に距離が延び、14km強走れた♪
 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ  人気ブログランキングへ